※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
ココロ・悩み

男性社員からの誘いを断る方法について相談です。外食は気が引けるし、関係は穏便に。どう対応すればよいでしょうか?

誘いを断る方法!

職場の10歳年上の男性社員から、
ランチに誘われますが行きたくないです!

1ヶ月ほど前に、相談したいことがあるらしく誘われ、その時はご馳走になりました。
じゃあ、またたまには行きましょう、とのこと。

そしたら昨日また誘われて、行きたくないから多忙を理由に断りました😓
じゃあ、またの機会に、て言われて、もう行きたくないので困惑してます。

気にしすぎかもしれませんが、私も既婚ですし、男性と2人で外食は気が引けます。
(しかも相手はコソコソ行きたがります。周りには内緒、的な😓)

仕事上、関わることが多いので穏便に済ましたいです。
皆さんならどう言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あやふやにしても後で困るのではっきりお断りした方がいいと思います😭
この前は相談があるとのことでランチしましたが...って感じで💦
そういう人ってめげずに誘ってくると思うので😰💔

• コロ助

コロ助

そうですよね、曖昧な態度が1番ダメなやつですよね🙅‍♀️
    今度誘われたらはっきりと、丁寧に伝えてみます

• 12月27日

先日の食事の話を主人にしたらいい顔しなかったです。
前回はご相談があったとのことでランチしましたが、主人の気持ちを尊重したいので今後は控えさせてください。
ご相談は勤務時間内によろしくお願いします。
とかですかね🤔

• コロ助

コロ助

今後は控えさせてください、と言う文言がすごく良いなと思いました☺️
    参考にさせてください!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私なら、周りにバラす女なんだ…と思わせますね😂😂
その人がいるところで他の人に、いやーー先日○○さんと2人で食事行こうってなって行ったんですけどあそこ美味しかったですよねー!
今度また行きたいそうなんですけど私しばらくいそがしくて、△△さんは行けません??✨ガハハ😂
みたいな感じで!笑

こいつとこれ以上コソコソしようとしても無理だ…と思わせますかね😂笑
そしてあわよくば周りにもえ…この男コソコソして何してんだ…?と思わせたいです笑

• コロ助

コロ助

強いですね😂
    ちょっと私はそれを言うの難しそうですけど、確かに一理ありますね✨

• 12月27日
すなこ

わたしも同じことがありましたが、「職場の人とかママ友に見られると変な誤解されちゃいますよ〜!二人きりはやめときましょう!」と明るく言いました🥹
実際後から聞くと、他の女性スタッフとダブル不倫とかしてるような社員だったので、断ってよかったなと思いました😂

• コロ助

コロ助

それは下心アリアリなお誘いだったんですね😅
    厄介ごとはゴメンなんで、やっぱりきちんとお断り必要ですね!

• 12月27日
ママリ

主人に話したら男性とご飯に行かないで欲しいと言われたのでって断ります💦
こいつ怪しいなーって誘いにはなんでも夫に話してますよ!ってアピールして断りませ😓

• コロ助

コロ助

夫を使う作戦、それを言われちゃ相手は何も言えませんもんね😅
    ありがとうございました😊

• 12月27日