※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の経産婦です。体重+5キロで悩んでいます。冬場の誘惑で体重管理が難しいです。体重増加の目安を知りたいです。

妊娠7ヶ月に入ったばかりです🤰
経産婦で3人目です!
ここにきて体重が一気に増えはじめ今+5キロ、、
お正月もあるのに危機感を覚えました🤣💦
みなさんこの時期だと体重何キロ増くらいでしたか?
差し支えがなければ教えてください✨
冬場の妊婦は初めてなのですがクリスマスに
お正月、バレンタインと誘惑が多すぎて
体重管理難しすぎませんか🥹🥹🥹
1人目、2人目は夏の終わり出産だったので
そんなに気にしなくても最終+10キロ程でした💦

コメント

まんまる

私も今7ヶ月入ったばかりです😭
おなじ3人目ですっっ😌😌

悪阻で-4㌔でしたが
今-0.6㌔で元に戻りづつあります😭
もともとぽっちゃりなので気をつけるのですが
誘惑多すぎます…🥲🥲
1人目は+15㌔
2人目は+7㌔でした!!!

  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    元に戻りつつあってもまだ現時点で+ではない、、!すごいです🥹💦お互い頑張りましょう😭💕

    • 12月28日
ハジメテノママリ

3人目、週数も一緒です🥰
今プラス3キロくらいです!
ただ本当年末年始挟むとやばいですよね😱
上の子の時、2月出産だったので+20まで行きました笑
下の子は11月だったので+5で抑えました笑
今回お正月が妊娠後期じゃないのでまだマシかなーとは思いますが…😂
もうこの時期は制御効かないし体重計も怖くて乗ってすらいません笑
自分は最後の妊娠だしもういいかなと諦めも少しあります笑

  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    この時期は妊娠関係なく体重増えてしまいますよね、、😂💦私もこの一ヶ月で気が抜けてプラス3キロでトータル5キロになってしまったのですが諦めて今日の検診へと参ります🥹🥹

    • 12月28日
もも

私も3人目で25週入ったところですが、すでにプラス7kgです🤣🤣
しかもここ3ヶ月ほどで一気に7kg超えです😱(笑)
病院でも何も言われないので油断しちゃってます🤪

私も冬場の妊婦初めてで、
イベントも多いし寒いから食べてしまうので
どんどん増えていきますね🥹
(夏場はすぐバテてしまって氷とか飲み物とかスイカとかで過ごしてたので...🥹)

産後に戻せばいいっか!!ともうすでに諦めてます🥹

  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    クリスマスが終わり次は楽しいお正月ですもの、、食べたいです😭(笑)
    もうここまできたら諦め肝心ですね!私だけじゃないと思ったら心強いです🥹💕

    • 12月28日