※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が寝るのを嫌がり、YouTubeで落ち着く。夜中に3回泣き、朝早く遊び出す。同じ経験のアドバイスや小児科相談について教えてください。

1歳8ヶ月の息子がいます。
昨日の夜から寝るのを嫌がり、ベットでねっ転がらせると大泣き、座らせようとするだけでも大泣き…。おもちゃも嫌がり、最終的に立ったままYouTubeを見せると落ち着きました。
結局12時頃にやっと眠たさの限界が来たのか寝落ちしてくれました。
しかし夜中も3回泣いて、いつもなら起こしても寝ぼけてるのに、今日の朝は5時半に大泣きして飛び起き、急いでリビングに自分から行って遊びだしました😵‍💫

こんな事は初めてなので似たような経験がある方なにか教えてください🙏アドバイスでもなんでも大丈夫です🥺
今日小児科にかかる用事があるので相談してみても大丈夫なんですかね?たった1日だから相談はやめてた方がいいですかね…?

コメント

もいもい

心配なことがあるなら相談した方がいいです!
心理的なことも小児科でしたら相談に乗ってくれると思います。
寝るのがイヤはなかったですが2歳前に夜中何度も大泣きして起きて寝付けないことがありました。
うちの子の場合は1〜2ヶ月で治りましたが心配になりますよね😢

とまママ🍅

自分の子のことかと思いコメントせずにはいられませんでした💦

その後の様子はいかがですか?😣
夜泣きせず寝てくれていますか?💦

うちは12/25からコロナで今日までが隔離期間なのですが、家にいる間にYouTubeで踏切カンカンがヒートアップして、ほぼ1日付けていないとグズグズもしくはギャン泣きするようになり、日中は可哀想だしと諦めて付けっぱなしの状態でした💦
そのせいか、この三日間夜中の1時〜2時頃に突然雷が走ったように泣き出してカンカン!!!と言って一階に連れてけーカンカン見せろーと怒って泣き出します😭
先程は意を決して、寝たふりと髪の毛引っ張られても抱っこしたり、お茶飲ませたり、とにかく暗い寝室にいたままで1時間過ごして最後はずっと忘れていたおっぱいで寝落ちしてくれました…💦

これはいつまで続くのか、脳視神経がYouTubeのせいでやられてるのか、もう見せない選択肢をとった方が良いのか…など悩んでママリを開いたところで投稿を見つけました😭

自分語りになってしまいすみません💦
みうたろさんのお子様はその後大丈夫でしたでしょうか?😭💦

• みうたろ

みうたろ

返信遅くなってすみません💦

あれから数日続きましたが、今はようやく落ち着いてくれました😩

私も同じく新年早々コロナになり自分の体調を治すことと育児の両立が大変過ぎたので、YouTube見せてたら治って保育園復活してからも帰宅後すぐにカンカン(電車)とYouTubeを見せろ!と言ってきます😵‍💫

隔離期間で一緒に居すぎたので最近では夜泣きの声も普段の会話もずーっと「ママがいいー😭」と大泣きされて仕事あとの家事がなかなか進まずです…

子育てと妊娠は本当に大変だと思いますし(尊敬します…。)、イライラすることや泣きたくなることも沢山あると思いますが…お互いに頑張りましょう🥺

• 1月20日