※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ダイニングテーブルのセットを変えたくて色々ネットで見てるんですが、…

ダイニングテーブルのセットを変えたくて色々ネットで見てるんですが、オイルでお手入れしないといけないものは不便ですかね💦?水拭きもよくないんですか?
子供もまだ小さいしお手入れ大変なのはやめたほうがいいかなと思ったり…。
いいなと思ってるのが16万くらいのセットなんですが、ダイニングセットって安いのでもそこそこするし、それなら16万の買ったほうがいいのかなってめちゃくちゃ悩んでます(笑)
普段の掃除や定期的なお手入れがそんなに大変でなければ買いたいんですー!

コメント

ダイニングセット、4人掛け?安かったら2万くらいですよね😅
16万と2万じゃ運伝の差ですが…

オイルでお手入れするものは、水拭きだと劣化します。
色落ち、色褪せたり、木が乾燥してささくれたり、われたり。
もともと几帳面な方以外は不向きだとおもいます。

ままり

コメントありがとうございます。
セットでも2万とかあるんですね!見てたら8万くらいだったのでけっこうするんだなって思ってました😂
150~160センチで調べてたからかもです。
もうちょっと考えてみますー。

はじめてのママリ🔰

うちはunicoのダイニングセットを使ってますがまぁまぁお値段するし扱いもよく分からないのでとりあえずテーブルの上に透明なマット引いてます!
マット引く前は丁重に扱ってましたが引いた後は雑に扱えます!(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    欲しいものがまさにunicoのダイニングセットなんです!見た目がすごく好みで😆
    やっぱりそのままだと汚れとか気になりますよね😭マット引いて解決出来るならいいですね✨
    使ってる方からのコメントとても参考になります!!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

unicoとか割と有名なものは
    専用の形にカットされてるマットも売ってるのでおススメです✨

• 12月27日
  • ままり

ままり

マットも売ってるんですね!
    見てみます😊
    ありがとうございます✨

• 12月27日