※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬での陽性反応について、濃さが心配です。同じ経験の方、妊娠された方いますか?

排卵検査薬を使った方、使っている方に質問です。

陽性反応はしっかり濃く出ましたか?
私は反応は出たものの、基準?のラインよりも薄く、濃くならないまま消えて行きそうです…

同じ様な方いますか?
こんな感じでも妊娠された方いますか?

コメント

マム

排卵が遅れていると思います。私は尿の感度薄いですが、ここまでしっかり出ました♪もう少し続けてみて、濃くなったら1日2回検査してみてください!急に濃くなりますので♪

• マム

マム

ご参考までにどうぞ!

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

今、1日2回してるんです。
    まだ1回でいいですかね?
    一応、年末年始でタイミングとっているのですが…
    濃くなってからタイミングとった方がいいですかね?💦

• 1月3日
  • マム

マム

まだ1回で大丈夫だと思いますよ♪私は濃くなってから陰性までに、2日くらいかかるので、濃くなってから2回で大丈夫です。私も濃くなってからのタイミングで、2周期で妊娠しました!

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

一度、薄い陽性が出て、それから薄く消えかけて…その後に濃く陽性反応が出ることもあるんですか?

28日に検査して反応があったので、それから2回検査していたのですが、昨日くらいから薄くなってきていて…

• 1月3日
  • マム

マム

それは多分陽性じゃないと思います。陽性ならもっと濃く出ると思いますよ♪陽性から陰性はこんな感じです!

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

やっぱり右側のラインと同じくらい濃くなるんですねぇ。
    排卵期だったら薄っすらとでも反応は出るんですかね?
    周期15日目でラインが消えてきているなら今期は無排卵でしょうか?
    ずーっと薄い陽性?で、ちゃんと陽性にならないんですよね…😞
    なんだか、すごくガックリきます。

• 1月3日
  • マム

マム

排卵期でも私も薄らとずっと反応出てたので、最初は分かりませんでした!無排卵かどうかは、やはり病院に行かないと分からないと思います。もし今回ずっと陰性なら1度病院を受診してみた方がいいと思います!ただ、基礎体温もみせていただきましたが、もうすぐ排卵しそうな気がします♪あと二三日様子をみてみて、リラックスして過ごすといい思います♪

• 1月3日
まめこ

排卵されたか分からなくて、不安ですよね...基礎体温測られてますか?体温つけると、なお確実に分かるんですけどね😵

私は多嚢胞だったので、低温期が長く無排卵無月経でした。常に画像のような線がでてました。でもやはり排卵する時は、確認線より濃くなりました!次の日、体温も上がったので排卵したんだと確信できました!

• ぽん

ぽん

基礎体温はつけてます。
    まだ低温期です💦
    検査薬のラインも薄いし…
    早まることはあっても、遅れる事ってそんなになかったのですが( ¯―¯٥)

まだタイミングとった方がいいですかね?
    もっとラインが濃くなってとった方がいいですかね?

年始のお休みが今日までで、次は出来て7日の夜と8日くらいです…💦

• 1月3日
  • まめこ

まめこ

排卵検査薬は今期が初めてですか?

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

そうなんです💦
    今までは基礎体温やオリモノから判断していました。
    来月、入籍と挙式があるので本格的に妊活を始めたのは今回が初めてです!

色々調べたり、質問した所、体温よりも検査薬を使った方がいいとの事だったので、今回から使ってみました!
    28日から始め、既に薄い反応があった為、29日から1日2回検査をしました。
    そして昨日の朝が画像の一番下です。
    夜はそれよりも薄くなっていました。
    今朝はまだ検査していません…

彼にも『ズレてるかも💦頑張らせてごめんね💦』と、朝泣いてしまいました(。•́_ก̀。)

• 1月3日
  • まめこ

まめこ

やっぱり、体温つけ始めたりとか、検査薬しはじめたりとか普段と違った事すると、ストレスになるのか、ずれちゃう事よくありますよね。排卵はまだこれからだと思うので、濃くなり始めたら、一日2、3回検査すると、タイミングとりやすいですよ😊

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

そうですね…
    きっと考え過ぎて遅れてるんでしょうね💦
    今日から検査はまた1日1回にもどして、濃くなるのを待ってみます。

ダメですね…
    どうしても気にしてしまって😫💦
    のんびり、前向きでいないとだめですね…

• 1月3日
  • まめこ

まめこ

妊活中なら気になって当たり前です!私も毎月想像妊娠してたんで(笑)うまく付き合ってくしかないです!

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

そうですよね…(^_^;)
    ゆうさんはやっぱり基礎体温と検査薬と両方してましたか?

今回、せっかく年末年始で彼のお休みもあり、タイミングもバッチリ取れると期待していたので、余計にショックで💦
    でも、排卵がまだなら、諦めずにタイミングとってた方がいいでしょうか?
    今日で周期の15日目です( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )

• 1月3日
  • まめこ

まめこ

私も両方してました。
    私は生理自体も2、3ヶ月に一回しかこないくらいなので、排卵もそんな感じて2、3ヶ月に一回でした。
    しかも、タイミングもなかなかとれずだったんですが、検査薬が陽性になってからタイミングとりました。
    タイミングとれるなら、とってたほうがいいです!検査薬が陽性になれば、平日でもとるのご理想ですけど、こればっかりは...ですものね^_^;

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    さっきの検査薬もやっぱり薄くて…
    このまま消えたら、今期は無排卵だったかもですね😥

いろいろと始めた時にズレたりするのって、やっぱり考え過ぎ、気にし過ぎでしょうか…
    もう、そればっかり考えて、まだ排卵するのか?
    今期は無排卵なのか…
    タイミングとっても無駄なのか…とか。

お出掛けしても、何してても考えてしまって…
    トイレで伸びオリが出てないかとか…

こんなに考えてたら、ベビちゃんも、なかなかきてくれないのかな…

• 1月3日
  • まめこ

まめこ

私も同じように年中ずっと、妊娠のこと考えてました。高温期は夢でも体温測るくらい、基礎体温に取り憑かれてましたよ。それでも、赤ちゃんきてくれました!
    よく、諦めた時に〜とか聞きますが、それってたまたま運が良かっただけです。
    確かに気にし過ぎて、ホルモンとかに影響は出るかもしれないですが、少し遅れるくらい許容範囲ですし、基礎体温見る限りとても綺麗なグラフなので、大丈夫ですよー!あと2、3日かなー?

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

やっぱり考えちゃいますよね💦
    そう言ってもらえて、気持ちが今日楽になりました(^^)
    ありがとうございます♡
    考えないようにするのは難しいから💦
    考えても、ネガティブにならないようだけ気をつけます(^_^;)

今回、もうちょっと頑張ってみようかな…
    ゆうさん、オリモノとか気にしてました?

• 1月3日
  • まめこ

まめこ

オリモノも気にはしてたんですが、そこは今一分からなかったです。何となく伸びてるようなってくらいでした!
    たぶんもともと頸管粘液は少なめなんだと思います。1人目のときもいつも、少ないって言われてました💦

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね😲
    普段がだいたいは、伸びオリあるので、どうなんだろうと思って!
    あと2、3日くらいには排卵あるかな〜
    それならそろそろオリモノもあっていいのに😖

検査薬と基礎体温とオリモノだったら、検査薬を、主に気にしてタイミングとった方がいいのでしょうか?

• 1月3日
  • まめこ

まめこ

私はそうしてました!だって基礎体温って確認するためのものですからね!
    伸びオリもあるなら、そこも踏まえたほうがよさそうですけどね!

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

そうですよねぇ💦
    若干伸びオリっぽいのはあるんですけど、量はまだあまりないし、精液なのかどうなのかよくわからないんです(-_-;)

やっぱり強い陽性がでてから2〜3日後じゃないと排卵しないんでしょうか?

• 1月3日
  • まめこ

まめこ

強陽性が出てから36時間以内と聞いてます。なので、その日かもしれないし、次の次の日かもしれないしって感じですね。その後も、陰性になるのをしっかり確かめて下さいね!

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

わかりました!
    しっかり線が無くなるまでやってみようと思います!
    先ほど帰宅したのですが、朝の11時くらいに検査さたやつを見ると、昨日より濃くなっていました😳

1日1回にもどそうと思っていたのですが、このくらいの反応は2回、今日の夜も検査していた方がいいですかね?

添付した画像の一番下が今朝の分です!

• 1月3日
  • まめこ

まめこ

そうですね!こまめにしとくといいかもです!

• 1月3日