※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵はまだか確認中。基礎体温と検査薬でタイミング調整中。周期通りならもうすぐかも。

妊活中です!!
今回の排卵予定日が1/1〜1/3だったので、基礎体温と検査薬を見ながらタイミングとっています。
いつもは生理周期の12〜14日辺りで排卵しているそうです(婦人科でみてもらいました)

グラフをみて、まだ排卵してないですかね?

コメント

ぽん

昨日の朝の分までの検査薬です。
しっかりと濃くなる日、陽性反応が出た日はありませんでした。
でも、今朝の時点でもう薄くなってますよね?💦
夜は貼っていませんが、夜もかなり薄くなっていました。

これは排卵したってことでしょうか?
体温や検査薬を見ていると、よくわからなくなってきました💦

ベビちゃん待っているので、すごく不安と焦りでいっぱいです(。•́_ก̀。)
今日もタイミングとれたら取っておいた方がいいでしょうか?

chay

まだLHサージが
起こってないと思うので
排卵してないと思います!

焦ると周期もバラついて
なかなかタイミングが合わなく
なっちゃうので、私は検査薬も
自分へのストレスだったと気づき
やめたら妊娠しました(*´°`*)

タイミング法のアドバイスを
婦人科でいただいているならば
一旦、リラックスして
過ごすのもいいかと思います!

あず

私もまだ排卵してないと思います。普段は綺麗に2層になっているので、排卵されていると思います。
今週期は排卵が遅れているか、または無排卵か。健康な人でも年に1〜2回は無排卵があるそうなので❗️
私も以前は14日目に排卵してましたが、基礎体温や排卵を意識するようになってなのか、最近は18日目くらいの排卵になりました。

• ぽん

ぽん

そうですよね…
    やっぱり排卵遅れてるか、無排卵かなぁ💦
    普通に排卵が来ていたらバッチリタイミング取れていたと思うと、すごくショックで…
    まだ、諦めずにタイミングとっても無駄ですかね?

• 1月3日
  • あず

あず

いえ、排卵が遅れてるだけなら、今後排卵検査薬が濃くなった頃にタイミング取られれば大丈夫だと思いますよー❗️❗️ちなみに私は12月4日、6日にタイミング取って、初めて妊娠することができましたよ😊
    写真の1番上の排卵検査薬が、4日です。まだ陰性ですが、6日は陽性〜強陽性になってます。排卵日が8日なので、6日のタイミングで授かったと思っています。ご参考までに❤

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(^^)
    やっぱり強い陽性が出てからじゃないと、タイミングとっても早くてだめですよね💦

• 1月3日
  • あず

あず

んー、こればかりは難しいですよねー😅排卵した後にタイミングとっても、確率はすごく下がってしまうので、早めに早めにという方がいいのですが、排卵しないと意味ないしーという感じですよね😭
    私も何度もタイミングには泣かされましたよ😅
    今回は排卵検査薬もやってたんですが、タイミングを合わせる決定的な決め手となったのは、頸管粘液でしたよ!福さん式ってご存知ですか?
    自分の子宮口の周りのおりものをとってきて、伸びるのか伸びないのかで、排卵日が近いのかしるほうほうです。
    最初知った時はゾッとしましたが、慣れればなんてことありません。今回は私の場合、6日の夜10時くらいに15センチ以上伸びる頸管粘液が出ていたので、今だ❗️と思いました❣️

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

難しいですね💦
    福さん式しってます!!
    子宮口の形は難しいですが、私も排卵付近は伸びオリ出ますよ!
    ぷるんとした鼻水みたいなやつ!(笑)
    大体は出るんですが…

今回は微妙なんですよね…
    あるっちゃああるんですが、それが精液なのか、オリモノなのか💦
    でも、いつもの様な量はまだないので、排卵もまだなのかなぁと…

なんか、タイミングとかいろいろと考えることいっぱいで頭がこんがらがりそうです(^_^;)
    それに、こんな時によって、ズレるなんて…泣きそうです。

• 1月3日
  • あず

あず

きっと排卵日が遅れてるんですよー😊排卵検査薬を1日1回やって、濃くなったら1日2回やって、その時にタイミング取れたら取るっていうくらいのスタンスでいったらどうでしょうか?
    私は1年2ヶ月妊活しました。まるでかすりもせず、本当にやばいと思っていました。旦那にもこの日だから!と言って、義務的に行為を行っていた結果、旦那が全く勃たなくなってしまいました😓絶望感しかありませんでしたよ。私はこんなに頑張って、早く赤ちゃん欲しいのに‥‥と自暴自棄になっていました。そこから妊活を3ヶ月ほどやめました。基礎体温も排卵検査薬も、何もかも。そうすると旦那も徐々に戻ってきました。
    今考えれば、妊娠のことでいっぱいいっぱいでしたね😅
    ぽんちさんも今回は排卵もまだのようですし、無理にでもゆったりと構えてみるのはどうでしょうか?泣かないでください🙂赤ちゃんはきっとぽんちさんのところに来てくれますよ🎉

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

そうですね…(。•́︿•̀。)
    やっぱり妊娠の事で頭がいっぱいになるのは、おかしくないんですね!
    私、ちょっと異常なのかなって思っていました💦

優しい言葉、ありがとうございます♡
    きっと来てくれると信じて、もう少し踏ん張ってみます!!

今日空また検査を1日に1回にしようと思い、今朝は11時近くに検査をして、出掛けたのですが…
    先ほど帰宅してみて見ると、昨日の夜よりも反応が少し濃く出ていました!
    添付した画像の一番下です!

このくらいの濃さは、1日2回、今日の夜も検査した方がいいですかね?

• 1月3日
  • あず

あず

あ、ちょっと濃くなりましたねー👍今日の夜も排卵検査薬した方がいいかもです😆

• 1月3日