※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理実家の新年の挨拶について結婚して初めてのお正月になるのですが、…

義理実家の新年の挨拶について

結婚して初めてのお正月になるのですが、授かり婚というのもあり、妊娠中です
初めてのお正月で、義理両親、旦那の兄弟やその家族が集まります
義理両親以外まだ会ったことがないので、挨拶もしたいですし、元々シングルなので、2歳の息子もいて、会っていたほうが良いとは思います
安定期に入ってつわりも落ち着きましたが、動悸がしたり、立ちくらみ、股関節の痛みなど、体の不調はまだまだあります
息子は人見知りなので初めての人ばかりのところでは絶対に私から離れません
正直体がしんどいのはありますが、礼儀として挨拶はしておきたい気持ちもあります
昼間ちょこっと顔を出すだけならと思ったんですが、夜ご飯を一緒に食べるみたいで、遅くなるだろうし、色々準備を手伝いたくても息子を抱っこしたままするのもしんどいですし、かと言ってただ座っているわけにもいきません
色々悩むんですが、みなさんならどうされますか??

コメント

いーいー

旦那さんは配慮してくれないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年は行かなくても良いとは言われるんですが、その場合1人で帰るみたいで、それはそれでなんで来ないのかみたいにならないか心配で💦

• 12月26日
  • いーいー

いーいー

旦那さんに相談して上の子もいるのと自分の体調が安定しないからお昼に少し挨拶して帰ろう?と言って見たらどうですか?
    挨拶しないのも印象悪いしましてやシングルだったから尚更最初の挨拶はしたいけど長くはいられないと話してみてはどうですか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々話してはみてるんですけど、なんか納得してないみたいです😅
    考えてることが違いすぎて、あんまり話が進みません😂

• 12月26日
うーさん

義母さんも、その他初めて会う親族の方々の中にも、
2歳児抱えての妊婦さんがどれだけ大変か、解ってくれる子育て経験者はいるんじゃないかなぁ🥴

私なら、手伝いたいけど不可能な状況になったら、それは仕方ないとして。とりあえず出席してみます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    その辺も踏まえて話してみます😌

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

今後のためには、私なら行くかな、、
旦那さんと考えてることが違うのは、旦那さんはおそらくキチンと紹介したい。と思って、今後主さんが親戚とうまくやれるようにと思ってのことだと思うので、きっと主さんのために、、なんでしょう。
どうしても行けないなら、旦那さん一人でもいいと思います😊
それで旦那さんまで行かないとなると、余計に印象が悪いような??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行きたい気持ちは山々なんですが、年が明けたらすぐ仕事も始まるので、体調のことが不安なのが大きいです😥
    義理両親も体調が悪いなら無理しないでほしいとおっしゃってたみたいで、昼間に挨拶だけでもと思ったのですが、旦那にはそれは中途半端だから嫌だと言われてしまって、、💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    仕事に行けるなら、おそらく挨拶重視した方がいいかと💦
    仕事より大事なことってあると思います。

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局、夜行くことにしました
    息子の人見知りが激しすぎて、人前でご飯食べれないこともあるので、そうなった場合を想定して、少し早めに帰らせてもらうようにしました😌

• 12月27日