※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産後、17週の妊婦が茶オリについて相談。職場復帰後5日で少量の茶おりが出た。様子を見てもいいでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

切迫流産後の茶オリについて

現在妊娠17週の妊婦です。
13週ころに出血があり、切迫流産と診断され、約一ヶ月仕事をお休みし、自宅安静でした。出血が治ったため先週から仕事復帰しました。
他の方が気を遣ってくれながら、仕事をしており、自分でも今まで以上に無理しないように、休みながら仕事をしています。
しかし、職場復帰して5日で茶おりがナプキンにつく程度ありました。
少量であれば様子をみてもいいものでしょうか。

同じような経験がある方がいれば教えていただきたいです。

コメント

kaa

妊娠初期に2回と中期に1回出血しました。初期は茶おりで中期は生理並みの出血でしたが切迫でもなく原因は分からずでしたが無事に出産しましたよ!でも安静のためにしばらく仕事は休んだり、回数を減らしたりと職場には迷惑をかけてしまいましたがお腹の子の命には変えられないので無理しないでくださいね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、茶オリはもう少し様子を見ることにします。出血ってすごく不安になりますよね…

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

15週に出血、血腫ができていて自宅安静になりました。
少量や茶おりなら様子見で大丈夫と言われましたよ!

ママリ

初期に数回、中期から出産まで何度も出血(茶色だったり鮮血たったり赤黒かったり)しました💦
茶おりだともう血が出たあとだから、正直内診してもどこが原因かわからないから出来ることは薬入れるのと安静にしてね。ぐらいしか言えないと1人目のとき言われました😥
2人目妊娠中の今も先週から鮮血の出血をしやっと一昨日ぐらいから落ち着きましたが、やっぱり無理して家事したり、お腹痛いのに動いたりすると茶おりや出血が多く出ました💦
落ち着き出した頃ぐらいから骨盤ベルトをするようになったので、ベルトのおかげかもしれませんが、病院の先生も骨盤ベルトしてねと言っていたので効果はあるかと思います!
仕事しなきゃと思う気持ちも痛いほどわかりますが、やっぱり無理は禁物なので休める時はしっかり休んでくださいね💦