※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

長崎のハウステンボスに詳しい方教えてください🙏1月の下旬に長崎旅行の…

長崎のハウステンボスに詳しい方教えてください🙏

1月の下旬に長崎旅行の計画を検討中です🤔
金曜日〜月曜日の日程の予定です。

ハウステンボスに行きたいんですが、土日ってやはり混みますか??💦
また、金曜日9:15長崎着の飛行機にするつもりなんですが、その日にそのままらハウステンボス行くのは無謀ですかね?

理想は、
金曜 長崎着→ハウステンボス→ハウステンボス付近のホテルに宿泊
土曜日、日曜 長崎市内観光→大江戸温泉清風(予定)

お知恵を貸してください🙏✨

コメント

ぴーち

長崎旅行はレンタカー移動をお考えですか?
車だと長崎空港からハウステンボスまで約50分くらいなので行けますよ❗️
あと、空港からハウステンボスの専用バスも出ているはずです!
クリスマスとかのイベント時期でなければ土日でもさほど混んでないですよ。

園内のホテルに泊まれば、休憩しながら遊べるのでオススメです😊
ハウステンボスは広いので一日中いると歩き疲れちゃいますので💦

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    最初レンタカーを考えてたんですが、空港→ハウステンボス→長崎市内だけの移動になると電車やバスでも良いかなと言う感じになってます!

イベントがない時期はそんなに混んでないんですね✨とてもありがたい情報です💕

そして、長崎市内の行きたいホテルがすでに埋まってしまってて😭ハウステンボスのホテルに2泊しようかなという案が出てます!
    ウォーターマークか日航の予定です。
    長崎に着く金曜日は、空港→ハウステンボスへ向かう道すがらどこか遊ぶ場所を探して、土曜日終日ハウステンボスにしようかなと🙌

• 12月26日