※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き口がないので相談させてください。長くなるので簡潔にまとめます。…

吐き口がないので相談させてください。

長くなるので簡潔にまとめます。

年末にちょっとした同窓会があります。

ダメ元で夫に行っていいか聞くと
1次会で帰ってくるなら。と許可が出ました。

今日になって
夫『やっぱり行かないでいいんやない?』
私『いや、でも折角お誘い貰ってもう行くって言ったし…』
夫『そんなの断ればいいじゃん。5万お小遣いあげるから、同窓会は行かないで家族でご飯食べに行こう』

夫『それでも行くの??』
私『うん…。』

夫『あっそ』←この時点で不機嫌

夫『まーお前にあげるお年玉が少しばかり減ってよかったーくらい思っとくわ。お年玉は一万ね。』

私『性格悪っ。元々年末はプチボーナスとしてお小遣いあげるねー!なんて言ってたくせに同窓会行くってだけで減額なんて。』

夫『は?なんで俺が性格悪いまで言われないかんの?』

と少し雰囲気悪くなりました😅

夫『お年玉はお年玉であげるけどその額はお前が俺に一年間どれだけ尽くしてくれたかで金額は変わるからな。』

私『は??お年玉は私に対する対価なわけ?じゃあ私の一年は一万の価値??』と聞きましたが、そこからだんまり雰囲気悪くなって夫は寝室に行きました。


いちいち機嫌悪くなるのも意味分からないし
私は夫の飲み会に送り迎えして朝方帰ってきても
怒ったり責めたり一切しません。

『あなたも飲み会行ったり朝方帰ってくるじゃん』と言えば、俺の飲み事はお金になる飲み会だから。と言われます。
意味わかりません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
俺は良くてお前はダメがすごい人です。

私は、親戚の結婚式の二次会すら行くな。と言われたので
二次会も参加させてもらえなかったです。


誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも
なんもくれないくせに二次会行くな飲みに行くな
ぶつぶつ嫌言言われて嫌になります。


性格悪いし、私に難ありますか?
私が間違ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんに難ないです!!旦那さん上からすぎて、、、お金になる飲み会って何ですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえるだけで心救われます🥲
    最近こういったこと多くて本当に出て行きたくなります🥲

    • 12月26日
はーとちゃん

まじ無理です💢
じゃあお前も行くなと言いたくなります💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺は仕事だけど、お前は遊びやろうが💢って次に絶対言われる言葉が分かるんです🤫

    • 12月26日
  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    その飲み会に行っていくら貰えるんだよ言ってみろや💢とブチギレますね私なら😅笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男尊女卑な古風な考えがすごい人達の集まりなんで理解してもらえないです🥲

    • 12月26日
  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    とりあえずママリさんは間違ってないです、絶対参加してやりましょ🙆🏼‍♀️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも子供じゃないのにたまにあるかないかの飲み事(私はアルコール飲まない)に二次会行くな。も変だと思いませんか?🥲

    • 12月26日
  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    ありえません😅😅😅
    お子さんがいて、旦那さんが面倒見れないとかですか?
    なぜそんなにダメと言うのかわかりません😇

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は私の母に預けるから問題ないのですが、21時までには帰ってこいって言います😅

    • 12月26日
  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    意味がわかりませんね😩😩
    まじ無視していいです🙆🏼‍♀️
    でかい子どもがいるみたいで大変ですね😭😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとです、、
    無視したいですけど、夜遊びなんかしたら何言われるか分かりません🤫自分のことは棚に上げて私のことは言いますから…

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

一度許可もらったので行きましょう!
旦那さんは何言ってんだコイツってスルーしておきましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに何言ってだテメーって感じです🥲

    • 12月26日