※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

年末年始、飛行機+新幹線で私の実家に1年ぶりに帰省します。(このご時…

年末年始、飛行機+新幹線で私の実家に1年ぶりに帰省します。
(このご時世、不快に思われる方、批判的に思われる方もいると思いますが、悩んだ上での判断です)
2歳7ヶ月の子どもが移動中の機内でじっとできるか…
おすすめのおもちゃや過ごし方などよかったら教えてください。

コメント

ままり

フライト時間によりますが、朝早く起きて早めに空港ついてめいっぱい遊ばせて、たらふく食べさせてフライト中は寝てもらいます🏋‍♂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 12月27日
ハシビロ

今普通席でも航空機はモニター付きの機材が増えてるので時間稼ぎになると思います。
イヤホンだけ、ヘッドホンタイプを持参すると楽ですよ~。
我が家は持参し忘れ大人用の機内にあるイヤホンを使いましたが、耳から外れる度につけてくれと言われるので忙しなかったです(笑)

モニター無し機材に搭乗及び電車内のアイテムには荷物になりますが、ポータブルDVDプレイヤーが良いです。
スマホで動画も良いですが、貸してる間使えないので、時間を見たり、連絡したりが不便なんで。
初見のDVDだと飽きずに観てますね。

あとは遊んで捨てられる100均でのシールブックとか塗り絵、クレヨン、折り紙ですね。

それとぐずったら最終兵器のお菓子。
乗る時間帯を食事の時間に合わせモグモグタイムにするのも時間稼ぎにはなります。
駅弁や空弁とか、普通にオニギリやサンドイッチでも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 12月27日