※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で寝かしつけが難しいです。寝る前のミルクや抱っこがうまくいかず悩んでいます。寝かしつけのコツやスワドルの卒業時期についてアドバイスをお願いします。

上手に寝かしつけできません…😭
生後4ヶ月です。
最近、寝る前のミルク拒否&ギャン泣きです😂
抱っこで寝てもやっぱり置くと泣きます😂
寝る前のミルク拒否の原因が分からず、
頼りない母乳で頑張っていますが、
この時期の寝かしつけのコツとかあれば
教えていただきたいです🤣🤣🤣

ちなみに、スワドル着せてますが、使ってた方は
いつ頃までにスワドル卒業されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりとかはしてないですか?、

  • まめこ

    まめこ

    おしゃぶり好きじゃないみたいで、すぐ吐き出してしまいます😵

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

眠くてミルク飲まずに早く寝たい〜とかなんですかね??

スワドルは3ヶ月になる前に卒業しました!

  • まめこ

    まめこ

    そうなんですかね😂

    スワドルはすんなり卒業できましたか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い切って一気に脱がせてスリーパーに切り替えてみたんですが、その日も普通に朝まで寝てくれました😂
    卒業できるかビクビクだったので拍子抜けでした😂

    • 12月28日
  • まめこ

    まめこ

    えー!そうなんですか😳
    そろそろ卒業かなーと思っているので、挑戦してみます!

    • 12月28日