※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

倉敷市内の産婦人科で2人目の出産を控える女性が、シャワー室について相談しています。帝王切開を予定しており、シャワー室にいすや座るエリアがあるか知りたいそうです。前回は浅桐で出産しましたが、今回はもう少し大きな病院を検討中です。赤松で出産経験のある方、シャワー室に座るスペースがあったか教えてください。

倉敷市内の産婦人科のシャワー室について教えてください!!!!

2人目の出産を予定しており、分娩施設について悩んでいます。帝王切開は決定しているので、シャワー室にいすや座るエリアがあると大変ありがたいのですがもちろんホームページには掲載されておらず(笑)、ご存知の方いれば教えてほしいです!

1人目は浅桐で、シャワー室に座るエリアがあったので今回もそこにしてもいいんですけど、1人目が39週出産にも関わらず2300gしかなかったので、2000g切った時のためにもう少し大きい病院寄りの方がいいのかと悩んでいます。

成人病センター、赤松で出産された方、シャワー室に座るところはあったかどうか覚えていたら教えてください!

コメント

ママリ

成人病センターで産みました!
私の部屋はシャワー室にイスなかったです🥲
私も帝王切開でしたが、立ちっぱなしでもどうにかなりました😂

N

1人目を赤松で出産しました!座るところはなかったですが、その時はこういった椅子がシャワー室に置いてありましたよ😊

りんごママ

去年の話ですが成人病センターで出産しました!
シャワー室はビジネスホテルのユニットバスみたいな感じで、備え付けの椅子はないです💦

ただ、椅子貸してくださいと言ったら貸してくれて座りながらシャワー出来ましたよ💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!その椅子って銭湯の椅子みたいな結構低いやつでしたか?

    • 12月27日
  • りんごママ

    りんごママ


    全く同じものではないですが
    写真のような椅子で普通の椅子と同じぐらいの高さでしたよ💡

    • 12月27日
ぴよのすけ

1人目は赤松で上の方がおっしゃる通り椅子がありました!

2人目からコロナの関係で椅子がなくなっていました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あら、、なくなってしまうのですね🥲ありがとうございます!

    • 12月27日
deleted user

成人病センターで帝王切開で出産しました✨
私の時は、お願いしなくてもシャワー室に椅子を用意してくださってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座れないときついですもんね!手摺とかはありましたか?

    • 12月27日
みなみ

今年の6月に赤松で予定帝王切開で出産しましたが、シャワー室に座る椅子ありましたよ〜!