※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本の絵本で、もぐらのおばあさんかおばさんの穴の中での生活を描いた小さめの絵本を探しています。洋服を着たモグラが地下に部屋を持ち、水を被ったモグラがタオルにくるまっているイラストがあります。ストーリーは覚えていませんが、情報があれば教えてください。

昔に読んだ日本の絵本を探しています

もぐら?のおばあさんかおばさんの穴の中での生活を絵本にしたものです。
絵本そのものは小さめです

洋服を着たモグラで、地下にたくさんの部屋があってそれぞれがどういう部屋なのか紹介するページがあります

そして何かの理由で水を被ってしまったもぐらさんが、もこもこのタオルにくるまっているイラストがありました

ストーリーは覚えていません…
絵本検索をしても出てこないので、もしかしたらモグラではないかもしれません💦

もし少しでも情報があれば教えて下さい、よろしくお願いします💦

コメント

ママリ✨

ゆきのしたのおともだち
あなぐまアパート

くらいしか分かりませんが
違いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    調べてみましたがどちらも違いました😭
    でもどちらも穴の中の話ですし、可愛い絵柄で面白そうですね✨

• 12月27日