※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパイヤイヤ期で私にべったり。夫は単身赴任中で息子との時間が少なく、息子は私に依存している。早くパパイヤイヤ期が終わってほしい。

パパイヤイヤ期について

タイトルの通りなんですが、最近息子がパパイヤイヤ期と言うより、私じゃないとダメがすごいです😂

普段夫は単身赴任しているので2週間や3週間に1回くらいしか息子と会えないのですが、それも相待って余計に私にべったりになっているようです🫠
私は嬉しさもあり、夫と男同士で仲良くして欲しい気もします。今年度から単身赴任なので、昨年度は後追い期があった時でも夫の後追いもするくらい仲良しな2人でした🥹
私抜きで2人でお出かけしたりしてくれていて、私も一人時間ができてよかったのですが、、、

いつになったらパパイヤイヤ期落ち着きますかね、、
単身赴任終わるまで難しいでしょうか、、

夫は息子ラブなので息子に相手にされなくて悲しいらしいです。こんなにも好きなのに息子の態度が冷たく完全に片思いと悲しんでいます。(笑)
かわいそうなので早くパパイヤイヤ期終わってほしいです、、、
(なんなら帰ってくる意味ない、、とまでも言ってました🤣)

ちなみに会えない時夫とテレビ電話したら息子は喜びますし、パパ次帰ってくるよー!と話しかけたら嬉しそうなんですが、実際に帰るとツンデレ?なのか全然です😂 w

コメント

もいもい

うちの子供たちもパパが帰ってくるのは嬉しいし家にいて欲しいみたいですが触って欲しくないみたいです😂
ご飯もお風呂もお出かけも全部ママがいいけどパパも近くにいて!という感じです。
うちの子の場合ですが3歳までは嫌だ!という感じでした💦
3歳になったあたりから物事をしっかり認識するのか自分のやりたい事で頼む大人を変えているみたいです!
夫は単身赴任ではないけどほとんど顔を合わさないため最初から距離がありましたが、単身赴任前は元々仲が良かったのなら触れ合う時間が多くなれば元に戻ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3歳くらいまでパパイヤ期あるんですね🥲
    すごい成長ですー🥹しかし分け隔てなく関わってくれたら嬉しいです😂
    たしかに、、、!単身赴任が終わったら2人の関係性が元に近づけたらうれしいです🥲

• 12月26日