※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

もうすぐマイホームに引っ越します。引き渡し日から引っ越しまでら何日…

もうすぐマイホームに引っ越します。引き渡し日から引っ越しまでら何日後にしましたか?その間にしたことはなんですか?

2月上旬に引き渡し予定なのでエアコン工事は確実なのですが、その他バルサン、G対策などした方がいいことがあれば教えてください。

2月下旬から引っ越しが繁忙期になりそうなので、なるべく早く引っ越したいと思っています。

また、必需品以外で買っておいた方がいいもの(洗濯機の下におくふんばるまんなど)があれば教えいただきたいです😊

コメント

引き渡しの日に軽く荷物運んで
翌日に業者で引っ越しました☺️

洗濯機の下のやつ
冷蔵庫の下のやつ
マステ
排気口カバー
トイレの隙間うめるやつ
ですかね‥🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

洗濯機の下、冷蔵庫の下は何を敷いていますか?よろしければ教えてください!

マステ貼るのはインスタでも見たのですが、何のためでしょうか。

• 12月26日

退会ユーザー

洗濯機がふんばるマン
    冷蔵庫が冷蔵庫マット😅
    楽天で買いました😊

キッチンとかつなぎ目がボンドみたいなので埋めてあるんですが‥そこがゴムっぽい感じでホコリが溜まるとこびりついてとれないんですよね😔キッチンは油も使うので更にネチョネチョになりやすいです!なのでそれを防ぐために🤔インスタとかで巾木とかにもやってる方見ますがそれは大変すぎるのでやってません😂私はキッチン、カップボード、洗面だけやってます😊

• 12月26日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊ふんばるまんは私も買います!

なるほど、そういう役割なんですね!確かに巾木は細いし大変すぎです💦私もキッチンとか水回りだけにしておきます。

• 12月29日
ママリ

建築士してます!

浴室とかワックスコーキングしておくといいですよ😊

フローリングもお子さんが小さいうちはマット敷き詰めて欲しい(カーペット一面とか)などの要望もありますね。

後はテレビアンテナですかね☺️
どうやって繋ぐのか考えていた方がいいです。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

建築士さん、大変心強いです!

なるほど、浴室ワックスですね、調べてみます✨

傷つくこと覚悟で無垢床にしたので、ラグ程度にしておきます。

テレビアンテナは工事してもらいました!

• 12月26日