※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

クリスマスイブに自分が発熱、家族も発熱。本日病院で陽性。友人から感染かもしれないが、伝えるべきか悩んでいる。要相談。

クリスマスイブに自分が発熱、二日遅れで娘と主人が発熱。
本日26日病院でみんな陽性。

自分が最初に感染し、ただの風邪とみくびりみんなにうつしてしまいました。

3日前21日ママ友ととあるママの文化祭というものに参加。
その後そのママ友とお昼ランチ。

そのママ友のせいとか責めたいのではなくただ皆様の意見が聞きたいのでお願いします。

それ以外でマスクを外したのは金曜日に行った歯医者。

そのママ友が文化祭の日の前から咳が出ると言っていたので。。。???とは思ってますが。。発熱は全然ないと言っていました。

そのママ友のお子さんが金曜日に熱っぽかったかもーと言ってました。
まだ誰にもコロナだったと個人的には報告してません。
そのママ友さんにだけはコロナになったと伝えておいた方がいいのでしょうか?
皆様ならどうしますか?
このまま黙っていて再会したときに実は。。って切り出すなら今言っておくべきか。。。あの文化祭の日が結構感染リスクが高い感じではあったので。。。すごく悩んでおります。
伝えたところで。。。と思う自分と
もし無症状なら感染が拡大する前になんとかなるかな。。とかいろいろ思ってしまいまして。

ちなみにコロナの予防接種はそのママ友さんは4回接種が終わっていると聞きました。私は2回摂取で終わってます。

コメント

ちゃ

3日前に会ってるなら伝えます!!

• さくらママ

さくらママ

コメントありがとうございます😊早速先ほど伝えました!

• 12月26日
  • ちゃ

ちゃ

みなさん早く良くなりますように!

• 12月26日
  • さくらママ

さくらママ

ありがとうございます😊

• 12月26日
初めてのママリ

向こうのママさんからしたら、
えっコロナうつってないかなーって
思われそうですね😂

私も同じような状況があって
あの人かなーと心当たりありますが
もうそこはしょうがないですね。
人と会う以上は感染リスクありますしね…💦
でもコロナ嫌ですよねー
私も今日療養期間終了です。
しかも2回目…最悪でした😭
お大事にしてください。

• さくらママ

さくらママ

療養期間終了したんですね。。。お疲れ様です😊元気になられてよかったです!
    株が変わるとまた感染しますもんね。。。本当に恐ろしいですコロナ。。。
    コメントありがとうございました😊

• 12月28日