※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじで得たメリットについて教えてください。

こどもちゃれんじやっててよかった!って思うことありますか??
今ぽけっと(2歳児)なんですが、来年(平仮名とかの年)値上がりしたこともあって続けるか迷っています。
でも今年、ハサミが使えるようになったり、言葉もたくさん覚えたので、やっててよかったとは思っていて、後悔はないです。
皆さんのメリットをきかせてください。

コメント

maruu

トイレに座ってくれるようになったことですかねえ…!🤔
なかなか座りたがらなくて嫌がってたのですがトイトレのDVDとトイレにおけるおもちゃが来たらトイレに座れるようになりました✨
あとは順番守れるようになったりとか。平仮名もなんとなくわかるようにはなりましたが、結局はちゃれんじやめてから生活の中で気付いたら覚えてました🤣🤣

• ママリ

ママリ

すごい!トイトレ成功されてるんですね💓うちは残念ながらトイトレまだ上手くいってないです🥹
    順番も!たしかに!

ありがとうございます☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

1歳から4歳までチャレンジやってました。
色や動物をはじめ、数字やひらがなもチャレンジでおぼえました🙂
うちの子にはあってたみたいです!
今は6歳で、ポピーやってます。
ポピーは嫌がりますが、チャレンジは楽しそうにやっていました🙂

• ママリ

ママリ

ひらがな覚えられたのは大きいですよね💓やっぱり続けようかな🥹
    ポピーはなんで嫌なんですかね??合う合わないがやっぱりあるんですかね🥹

• 12月26日
ツーリスト

0歳からプチ、今は4歳でポケットなんですが、トイトレから、はなちゃんが生まれて下の子との関わり方、今はひらがなパソコンのおかげで平仮名読めるし周りの幼稚園の子より早いかな?と印象です!