※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
家族・旦那

もはや愚痴です。弔事のため、実家に帰省していました。兄とその子供2人…

もはや愚痴です。

弔事のため、実家に帰省していました。

兄とその子供2人(嫁は3人目妊娠中で体調不良のため不参加)も参加しました。
元々兄夫婦の子どもらは不参加予定でした。
言うことを聞かない、静かにできないなどの理由で...

なのに当日、子供二人をつれてきた兄...。
別室に待機させておけばいい。と、兄は言いましたが、上の子3歳なのにじっと座ってられるわけもないし、誰が見ても1時間も子ども2人で待機なんて無理。

結局私服(しかも白色で弔事には似合わない服装)で、参加...

もうそこで、弔事なのにもしものこと考えて黒系の服装で来るとか考えなかったのかなーってイラッとしました。

兄嫁も体調不良だからと不参加でしたが、どこが悪いのか聞いても教えてくれず💦

そのまま兄らの子供は法要中も走り回ったり、大きな声で話したり、ケンカしたり...
それを叱らない兄...
イライラしました(💢・-・)

無事に法要が終わり、帰宅後、年末年始のため、お餅つきをしました。
そこでも兄の子供は言う事聞かないし、つきたてのお餅を踏んだりと最悪でした。
途中から兄も子ども見るのが面倒くさくなったのか、子供ら集めてYouTubeみせてタバコ吸いにどっか行ったりしていました...。
躾も何も出来ていない兄。
欲しいものがあればすぐに買い与え、家はおもちゃだらけ...
『これ買ってあげるからパパの言うこと聞きなさい』
って言っているの聞いて、ドン引きした...

兄の近くで一緒に遊びたくて身体を引っ張っていたうちの子。そしたら兄の下の子がうちの子に目潰ししてきて、私が激怒💢
ごめんなさいも教えてないし、私らが遠く離れてから『ごめんなさい言わないとダメだよー。ほら、ごめんなさい言って?はい、ごめんなさい言えたね。すごいすごい!』
とか言っている兄...
さらにドン引き。
それ、謝ってないし、誰に向かってごめんなさい言ったんだ?と思う。褒めるところじゃないし。

こんな人もいるんだなぁ~。と、思うのと、自分の兄ながら恥ずかしい。
兄の子供の将来が心配だわ...
ありがとうもゴメンなさいも言えない大人になるんだろうなと...
反面教師にしようと思った(笑)

ここからはうちの子自慢!!
私の子供2人は法要中も静かに座って、手を合わせたり、お坊さんの話に耳を傾けたり、めちゃくちゃお利口さんでした٩(*˘ ³˘)۶❤️
お餅つきも最初から最後までお手伝い、片付けまでできて、褒められていました🤣❤️
可愛すぎるうちの子2人~❤️
らぶ~❤️笑

そして今日、突然、下の子が朝起きてから嘔吐...
急遽予定を早めて帰宅。
(帰宅のタイミングをめぐって夫と大喧嘩しました。笑)

帰宅前に母から
『嘔吐心配だね🥲兄のところ、兄も子供もつい最近まで嘔吐下痢だったんだって~。今日嫁さん来てないのも、嘔吐下痢だからだよ~。兄から聞いてなかった?自分で言うって言ってたけど』

...帰宅前に爆弾投下されました💣💥
だから頑なに嫁の体調不良理由言わなかったんだと...(•'ω'• ꐦ)
嘔吐下痢なら、法要も参加して欲しくなかったし、子供らに近づいて欲しくなかっよー😩
感染症だし、オムツ交換した手を洗わない兄だから気持ち悪かったよー😭
うちの上の子にうってないことを願うばかり😭

腹立ち過ぎて帰宅後、夫とまたケンカしました。←

帰宅して、受診したらしっかり【嘔吐下痢】の診断でした。
ツラ...

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁さんはただ行きたくないだけでは?わたしならそうします。

• わこ

わこ

どういった意図でしょうね?🤔

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はいろいろトラブルありますし、わざわざきかなくてもいいかなーとおもいます。

まぁ、子供が騒ぐのはしかたないですよね。
    あまりご兄弟仲が良くない感じですか?

• 12月26日
  • わこ

わこ

仲がいいからこそ、いつもトラブル連絡してくれているから聞きましたw

子供が騒ぐのがしかたがないですか...?
    そういった考え方もあるんですね。

• 12月26日