※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
その他の疑問

メルカリについていくつか質問です。・出品している物を見ていると「○○…

メルカリについていくつか質問です。

・出品している物を見ていると「○○様専用」とかってなってるのは何ですか?
・商品を送ると時(配送方法)はどうやって送るのが簡単で安いですか?
・もし商品を送って購入者さんが気にいらなかったら送料はこちらが負担で返品されるんですか?

一応、説明は読んだのですがイマイチ理解出来ないことがあったりでよく分からないので教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆきえ

専用わ、その人しか
買っちゃ行けないてことですかね!簡単に、いうと(∗•ω•∗)

送るのわ、普通郵便が
簡単でいいですよ♪

返品わ確かメルカリで
禁止だったよーな…φ(._.)
他のひとわ商品だけの
お値段を払ってました!

こねぱん

○○様専用は
その人に売るから他の人買わないで下さいねって意味です!!

私はまとめ買いとかしてもらった時に金額合わせもあり「○○様専用」を了解してます♡

発送が安いのは送るものによりけりです!本ならばネコポス、服ならばネコポスか定形外が安いと思います!!

基本気に入らないと言う理由で返品されないと思いますが、そこは話し合いになると思います!!

◯◯様専用は、コメントのやりとりでその方が購入することになったので他の方は買えませんよと示すためにしています♪
送るものによりますが、だいたい郵便局の定形外郵便での発送が安いかなと思います♪定形外郵便は重さによって値段が変わるため、重いものは他の発送方法がよい場合もあります!同じ種類のものを出品されている方がどのように発送しているのか見てみると勉強になりますよ(*^^*)
私の場合は返品は不可とプロフィール欄に書いていて、気になることがあれば購入前に質問してください、納得がいってから購入してくださいと記載しています。今のところトラブルはありません♪

nanamama♡

専用って言うのは特定の人に向けて売ってるってことなんですね!
返品は禁止されてるんですか。

教えて下さりありがとうございました♡

粋葵

専用は、その方専用ページなのでほかの方はかえません。

発送は物によりますが、私は毎回、送料の虎というサイトで調べてますよ。

返品も話し合いなりますが、プロフに返品、返金、クレーム不可とかかれている方がたいはんですよー。

ほよほよたん

○○様専用は、買います、とコメントされた方以外の他の方に横取りで買われないようにする為です。オーダーしていたものが完成したとか、複数あるから出品ページを別に作った、とかそんな理由があります。

配送方法については、メルカリでも詳しく書いてありますが、送るものによって変わります。
高価なもの、壊れやすいもの、、などはゆうパックやクロネコヤマト宅急便、、などで送ります。
軽いもの、比較的安価なものなどは定形外郵便で出すことが多いですが、補償がありません。
定形外で送る場合は補償がないということを商品説明に入れておかないとトラブルになります。
他にもレターパックやポスパケット、ネコポス、、などありますが、メルカリに詳しく載っています。

商品を送って、気に入らないからという理由で返品はされませんし、できません。
答える必要はないと思いますが、こちらの説明の記載と違う!汚れている!やぶれている!毛玉がある!壊れている!などはこちらが悪いかもしれませんので返品するとか割引するとかは個人的なやりとりになるかと。
正直に商品の状態を説明文に入れれば問題ないです。

メルカリ利用者用に、配送料一覧表などを販売されている方がいるので300円~400円ほどなので購入すると便利です。いちいち検索せずに済みます。

キッチンスケールなどの量りは必須かもです。

nanamama♡

まとめ買いの時に専用とか使うんですね!
ネコポスって全然知らないのでちょっと勉強してみます(*´∇`*)
気に入らないで返品はダメなんですね。
だんだん分かってきました。
教えて下さりありがとうございました♡

nanamama♡

そぉなんですね!
他の方のも参考にしてみます(*^^)v
プロフィールも細かく書いた方がいいんですね!
ありがとうございました♡

nanamama♡

送料の虎、初めて聞きました。
調べてみます!
だいたいの方は返品返金は不可なんですね。
ありがとうございました♡

nanamama♡

細かく説明ありがとうございます♡
売りたい物はあるんですが、きちんと分かってないままでは出品出来なくて…
皆さんの説明でだいぶ分かってきました☺
頑張って取引したいと思います!