※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため、年内に初診を受けたいが産院はいっぱい。近所の産婦人科で妊娠確認だけ受けるべきか迷っている。正直に話してもいいか、1月6日で6週目に入るが待った方がいいか。

妊娠検査薬で陽性がでたので、年内に初診を受けたくて産院に電話しましたが年内はいっぱいなので年明け6日が初診となりました。
年明けまで不安な毎日送るのも嫌なので、近所の産婦人科で一度妊娠確認だけしてもらおうかなとも思うのですが…そのようにした方いますか?
その際は分娩施設は決まってるけど年内に予約がとれなくてとりあえず診てもらいたいと正直に話していいのでしょうか?💦
1月6日で6週に入る頃だと思いますが、大人しく6日まで待った方がいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

べつに話さなくていいとおもいます☺️検査薬で陽性がでたから妊娠確認をしてほしいと伝えて診察受けて次回予約はせずに次以降産みたいところにいったらいいですよ!6日で6wならいまいってもはやすぎてなんもみえない可能性は高いです💦

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    年末ギリギリの5週に入った頃に診てもらいたいと思ってましたが、まだ何も見えないかもですよね💦
    お金もかかるし、年明けまで待とうと思います☺️

• 12月26日

2人目の時は8週で受診しました🏥
今受診しても胎嚢確認出来ない場合もありますし、私なら6日まで待ちます🍀*゜

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    8週だと心拍まで一気に確認できそうですね✨
    お金も余計にかかるので、年明けに行こうと思います☺️

• 12月26日

胎嚢のみしか確認できなくてもいいなら、話してみては(^ ^)

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    年明けに行くことにしました☺️

• 12月26日
なにぬ

そこまで話さなくても普通に
胎嚢確認してもらうのでいいのかな?とおもいます✨

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    次の予約入れないと変に思われるかなと思ってしまいました😅
    年明けに行くことにします〜✨

• 12月26日
m🍏

6日で6週なら今行っても早いかなと思うので、6日に行きます😳

もし行くのであってもその理由は言わなくていいと思います🫶

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    年末ギリギリ5週に入る頃に行こうと思ってましたが、年明けに行くことにします✨

• 12月26日
みかん

私も全く同じです!
生理予定日4日後に検査し陽性。
早く受診したい気持ちを抑え、胎嚢見れず結局不安になるならと思い6週後半くらいに予約いれました!

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    同じ頃出産予定になりますね✨
    私も年明けに受診することにします☺️

• 12月26日