※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

採卵後の痛みや移植について相談です。採卵後すぐの移植経験や、初期胚で妊娠した方の体験談を教えてください。

2人目不妊治療中で今日、2回目の
採卵をしてきました!

麻酔なしなので毎回涙が流れるほど
痛くて痛くて…それでも赤ちゃんに
会いたくて頑張っているけど
身体も心も辛すぎてボロボロです

今回採れた卵は2つ、でも精子の量も
運動率も濃度も低すぎて顕微しか
出来ないほどの低い数値とのこと…
めちゃくちゃ痛かったけどまさか
受精卵になるかの可能性まで低くなるとは
思わずまだ結果がわからないのに
すんごく落ち込んでます。

明日受精確認して、もし受精出来ていたら
年末の休みと被る為胚盤胞まで育てられず
明後日に新鮮胚移植をする予定です。
(2個とも受精できたら一つは移植、
一つは初期胚のまま凍結するそうです)
ですが今回採卵後の痛みがじわじわあって
なかなかよくなりません。

1人目治療中の時には新鮮胚移植では
かすりもせず陰性、2回目に採卵した時の
胚盤胞まで育った卵ちゃんを移植して
息子が生まれました。
なので自分の中で新鮮胚はダメなんじゃないかと
思ってしまっていて…💦💦

長くなってしまいましたが質問です。
①採卵後その周期ですぐに新鮮胚移植した方、
何日目でどのグレードで移植されましたか?
また、その移植で妊娠されましたか?
②採卵後痛みがあっても移植は出来るのか、
移植出来たとしてそれは子宮的にちゃんと
整っているのでしょうか?

初期胚で妊娠・出産された方、希望が
欲しいので体験談を教えてください😭

コメント

ママリ🔰


2/20 採卵
2/25 5日目胚盤胞5AA
新鮮胚移植
3/3 出血
3/7 妊娠判定陰性

静脈麻酔で鎮静下での採卵だったので採卵時痛みは感じていませんでした。麻酔から起きたら生理痛のような痛みはありました。
子宮内膜の厚さは十分なので移植可能と言われて移植しましたが、着床しませんでした。

卵のグレードは良かったので、一周期おやすみして凍結胚移植してたら結果違ったのかなぁと思いました。

  • きなこ

    きなこ

    回答ありがとうございます!

    胚盤胞の新鮮胚移植をされたのですね!

    採卵後はやはり身体が整っていないのですかね…
    1日経って今日は痛みもなく、いつも通りになりましたがそのまま移植していいのか悩みます💦

    • 12月27日