※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
家族・旦那

義両親とクリスマスパーティー中急に義父が離婚した実の子ども思いだし…

義両親とクリスマスパーティー中
急に義父が離婚した実の子ども思いだして寂しくなったらしく、
遺産は全部実の子に生前贈与したいと泣き出しました。。

気持ちは分かりますが、折角のクリスマスが重い雰囲気になりました。

今まで旅行に連休は一緒に過ごしたりしてきたけど、これから何かと実の息子と重ねられてまたこういうことになりそうで誘うのが億劫になりそうです。。

こんなこと思うのは冷たい人間なのかって朝から悶々としてます、、、

旦那が年始に実家に泊まりに行くかなんて言ってますが、皆さんなら行きますか?💦

コメント

min

旦那さんは実子ではないんですか?
気持ちは分かりますが楽しい集まりの場で話す事ではないですね。
離婚した理由にもよると思いますが、それは義父のただのエゴだと感じました。
ずっと一緒にいた旦那さんや義母の気持ちを考えて、法的贈与分はあげたいとかでも十分ですよね。

• いちご大好き

いちご大好き

コメントありがとうございます。

はい、義母と義父は再婚同士で、実の子ではありません。

旦那と義母へは私たちの家の頭金を少しあげたから充分だと、他の資産は全て実の息子にあげたいそうです💦

これから何かと実の息子息子となりそうで私も義母も気が滅入りそうです。。

• 12月26日
  • min

min

結局お金で関係を取り戻したいのでしょうね。
    遺言で書くなら分かりますが、生前贈与しなくてもって思います。
    義両親だって何があるか分からないですし、せめて義母の老後の事はしっかり考えてほしいですよね。
    そんな事を言われて今後ゆっちゃさん夫婦は老後の面倒見れないので自分達のために取っておいてほしいとやんわり伝えてもいいと思います。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

そんな事言うなんてドン引きですね…😅
私もなんか嫌になってしまうと思います。家族として仲良くする気無くします。
でもまぁ旦那さんが行きたがってるなら年末年始くらいは行くかもしれませんが今後クリスマスとか旅行は一緒にしたくないですね…

• いちご大好き

いちご大好き

コメントありがとうございます。

孫も一生懸命デコレーションした手作りケーキと手作りのプレゼントを持っていったのにそんな雰囲気では無くなってしまいました、、

再婚して10何年か経ち新しい家族の形ができ始めたのにやっぱりこうなるのかとショックでした、、

話を聞いてくださりありがとうございます。

今後困ったらうちに一緒に同居することになりそうですがこういうことがあると何とも複雑な気持ちになります、、

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!同居は絶対に拒否ですよ!地獄すぎる😨
    遺産っていうからめっちゃあるのかと思いきや3000万…老人ホーム代としてちゃんととっておいてくださいって言っちゃいますね私なら🤣

• 12月27日
  • いちご大好き

いちご大好き

ほんとにその時の感情で自分の老後資金も考えず義母を振り回して、ポンっと何千万も実の子に渡してきたので呆れています、、

旦那は遺産は1円もいらないらしく愚痴ってもそんな怒るなってくらいで余計苛々してたので
    とても救われます。。ありがとうございます、、

• 12月27日
やまお

私なら勝手にしたらいいけど代わりにこっちに一切頼らないで?迷惑かけないで下さいね?ってなります。
お金は実子にあげたいけど老後よろしく、は都合良すぎですもんね。
今の家族を大事にできないならこっちも大事にはできないので旅行も訪問も控えます。
関わりは義母とだけでいいです。
正直ずっと会ってない父親がお金くれたって向こうはラッキー!ぐらいにしか思ってくれないでしょうが笑
年始泊まりに行こうなんて旦那さんはそんな義父に失望しないんですかね〜。
絶対行きたくないです。

• いちご大好き

いちご大好き

コメントありがとうございます!

旦那は先を考えないと言うか、なるようにしかならないからとお気楽です😓
    老後困ったらうちに一緒に住めばいいよなんて昨日勝手に言い出してもう色々悶々としておりました😢。。

実子が可愛いのは当たり前ですけど生き別れたけど急に3000万を生前贈与されたらきっと歩み寄ってくるだろうと義母と話しておりました😞

やまおさまと同じ思いでしたので心が少し軽くなりました、、ありがとうございます😢

• 12月26日