※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
お出かけ

もうすぐ一歳の子どもと新幹線乗るんですが、おもちゃとかどんな対策し…

もうすぐ一歳の子どもと新幹線乗るんですが、おもちゃとかどんな対策して過ごしてますか?

あと飛行機も乗る予定があるのですが、移動中騒がない工夫は何がありますか?

コメント

ママリ

11月に新幹線🚄(3時間)、12月に飛行機✈️(1時間半)に息子と一緒に乗りました🙂

両方に乗って感じた事は、1番は子供のお昼寝や朝寝のタイミングの電車や飛行機があったらその時間を取るといいなと思いました!運良く飛行機の時間もあり、寝てくれたので助かりました😴

新幹線では、必ず通路側をとった方が泣いた時に抱っことかで動きやすいなと思いました。実際、少しグズグズしてしまい、デッキに出て外を一緒に眺めてました😊
飛行機では万が一の時のために、しなプシュをダウンロードしておきました。音無しでも画面見るだけで静かになってくれました。

おもちゃも1軍の音が鳴らないおもちゃを持参したのとお菓子もいつもより多めに持っていきました🍪

はじめてのママリ🔰

電車と新幹線で4時間以上乗車予定ですが、お菓子とジュースで口封じ😂あとは、寝る時間狙って予約してあります!