※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
その他の疑問

iPhoneユーザーに お聞きしたいです 🙇🙇🙇データの容量が いっぱいになっ…

iPhoneユーザーに お聞きしたいです 🙇🙇🙇

データの容量が いっぱいになってしまいました。。
パソコンの iTunesに 同期して
バックアップをとっているのですが、
今回 iTunesに 同期をして、iPhone内の写メや動画を 消してしまって また 同期をしたら、iTunesの方にも 写真や動画のデータは なくなってしまいますよね :;(∩´﹏`∩);:?

iPhone内の データは消しつつ
他のところに データを取っておく方法をおしえて頂きたいです 🙇

コメント

deleted user

iPhoneをPCに繋いで、iTunesが開いても閉じます。

iPhoneをデバイスとして開いて、写真や動画を取り込めば大丈夫ですよ(^-^)

  • mama **

    mama **


    なるほど 。。ありがとうございます😊!
    かなり 時間かかりますよね :;(∩´﹏`∩);:

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    データ量にもよりますが、普通にコピペというか、ドラッグ&ドロップなので簡単で良いですよ!

    • 1月3日
♡

ぐーぐるふぉといいですよ!

  • mama **

    mama **


    グーグルフォトっていうのに、
    保存できるんですか :;(∩´﹏`∩);:?

    • 1月3日
柚mama

あたしは1回バックアップがちゃんと出来ずに消えてしまったので旦那のLINEのアルバム、ノートに写真、動画はりつけまくりです!(笑)
もしLINEが消えてもiPhoneが壊れてもアルバム、ノートなら残るのでいーかなって感じです(  ˙³˙  )

  • mama **

    mama **

    なるほど! その手が ありましたね!!!
    旦那さんとも 共有できますしね!

    といいつつ、あんまり LINEのノートを使った事がないんですけど、、
    iPhoneが 壊れても、新しいiPhoneで ログインしなおせば、ノートは残ってるってことですか???

    • 1月3日
  • 柚mama

    柚mama

    そうです⍤⃝!
    ログインしなおせばアルバム、ノートは残ってます

    • 1月3日
♡

自動的にバックアップしてくれるので、バックアップ終わったらiPhoneの画像動画は消しても大丈夫です👍💕
ぐーぐるふぉとに全て入りますよ😀

  • mama **

    mama **


    バックアップし終わったら iPhoneの画像は消しても グーグルフォトで 見れるんですよね??
    また 新たに画像がたまって バックアップしても、過去のものは 消えずに 追加されるということですか?

    • 1月3日
  • ♡


    そうです‼︎
    Googleのアカウントがあれば、機種変したりしてもログインすれば全て見れますし、また保存することもできます。
    新たに写メや動画を撮れば自動的にバックアップされます

    • 1月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

iPhoneならグーグルフォトを落とさなくても、「写真」を開いて共有の所に保存すればいいですよ。
パソコンやその他のiPhoneの人とも共有できます。

私は夏なつ夏さんと同じ方法で取り込み、月別にフォルダ分けしています。
Lineのようなものを利用すると画質が落ちるしプリントアウトする時いちいちまた保存しないといけないのでオススメしません。

  • mama **

    mama **


    回答 ありがとうございます 🙇
    共有に パソコンのアドレスを入力して、
    それに 保存しておきたい画像を選択して
    送信したら いいのでしょうか?

    • 1月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    パソコンと共有する場合は、パソコンのiTunesとiPhoneのIDが一緒の人が共有グループ内にいれば、共有できますよ☺️

    • 1月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    パソコンと共有する場合、パソコンのアドレスで招待できるのはMacだけです。

    お使いのパソコンに入れているiTunesが、konamama **さんのiPhoneのIDと同じなら、招待しなくてもパソコンで開けますよ。

    • 1月3日
  • mama **

    mama **

    ここまで やったんですけど、
    これは 共有できたんですよね??

    これで、パソコンと このiPhoneを 共有の同じグループにすれば いいということですよね?

    • 1月3日
  • mama **

    mama **


    パソコンのiTunesと このiPhoneを同期しています!
    ということは、もう すでに 共有できたということでしょうか?

    • 1月3日
  • mama **

    mama **


    度々 すみません。
    パソコンは Macではないので、
    アドレスを パソコンのではなく、
    宛先を iCloudのアドレスにすればいいのでしょうか?

    • 1月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    すみません、説明不足でした。
    パソコンに、これをまず落とさないといけなかったと思います。

    • 1月3日
  • mama **

    mama **


    ありがとうございます。
    只今 実家に帰省中で パソコンがないので、
    家に帰ったら やってみます!

    • 1月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    自分が設定したのがかなり前でうろ覚えなので、アップルでやり方を検索してみられると分かりやすい…かも…( ;´Д`)
    もし分からないことがあれば、また聞いてください。
    パソコンとiPhoneでは、共有しても反映されるまでに少しタイムラグがあるのでご注意下さい〜

    • 1月3日
  • mama **

    mama **


    ご丁寧に ありがとうございます !!
    もし わからなかったら、
    また 質問させてください 😭

    • 1月3日