※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中はカニのお造りとフグのお造りは避けた方が良いですか?旅行で豪華な夕食が用意されるけど、食べても大丈夫でしょうか?お寿司は食べているけど、まだ挑戦していないです。

今妊娠5ヶ月です!!
カニのお造り、フグのお造り(てっさ)
妊娠中はダメですよね?
お正月家族で旅行なんですが夜ご飯がかなり豪華でカニ尽くしとフグがでてきます。
大好物なんで食べたいですけど我慢ですよね、、
お寿司はよく食べてるんですけど、まだこの二つは挑戦してなくて💦

コメント

きなこん🔰

お寿司は普通の刺身が乗っているものですよね?お寿司を食べるなら、生のカニやフグを避けるのは基準がよくわからないです。妊娠中、生ものを避ける人は避けるし、気にしない人は自己責任で気にしない、それだけなので、ご自身の判断で食べたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カニとフグになると専門店でしか食べないのでお寿司屋に行くと不思議とカニとフグは手をつけなくて😂
    生魚食べてるならどちらも一緒ですよね!
    有難うございます✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

お寿司食べてるなら食べちゃいます!
上の方が書いてる通り、何がちがうのかな?って思いました!
私もだめと言われつつ我慢出来ずにお寿司食べてました!
自己責任と思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでよね!
    そんなしょっちゅう食べる物でも無いので月1とかなら問題無いですよね✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が妊娠中、だめなことを調べましたが洗濯物干すのがだめとか、自転車に乗るのがだめとか書いてあって無理だなーと思って調べるのやめました!
    お酒やタバコなどの当たり前のことや、生物などでも加減すれば大丈夫だと思います!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの全部無理じゃないか!ですよね🤣
    性格的に全然神経質じゃないので何でも大丈夫だろーて思っちゃうタイプなので😂
    タバコお酒は勿論、ユッケや生レバーとか鶏のお刺身系は避けてます!✨

• 12月26日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

お寿司というのは生物も食べてるってことですよね?🍣
それならカニもフグもさほど変わらない気がします🤣💗
自己責任にはなりますが…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!笑
    お寿司食べてるならカニもフグも一緒ですよね🤣
    食べ過ぎない程度で堪能しようと思います✨

• 12月26日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

私も妊娠中お寿司ガンガン食べてましたよー🤣
    楽しんできてくださいね💗

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😍
    さすがに安い回転寿司とかスーパーの物は避けてはいます!🤣
    有難うございます✨

• 12月26日
ママ

↑上の方と同じで、

お寿司をたべて、カニとフグを食べない理由がわからない…リスクは同じでは?

まぁ、、胎児への重大な影響が懸念されるのは魚介類だとサーモンくらいかな、、。

サーモンとかチーズとか生ハムとかローストビーフなんかはリスクが高いから避けた方が良いけど、生魚はまぁ食べる人は食べますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も質問しときながら皆様の回答読んで、確かに一緒だよな!と気がつきました🤣
    お寿司って一貫二貫で終わりですがカニとフグって一人前だとまぁ量が多いのでどうなんだろうな?と、、笑
    でもしょっちゅう食べる物では無いのでたまになら問題無いですよね!
    自己責任で食べたいと思います✨

• 12月26日
はじまま

クリスマスに旦那が会社から貰ってきたチラシ寿司を食べてしまいました!あと刺し身もつわり中に二枚食べてしまい吐きそうになりました。心配ですが、胎動は元気です。皆さんお寿司食べてますよね。カニやフグは、なんか怖いですね!普段食べないからですかね。自己責任になってしまいますね!先生に聞いてみたらどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちらし寿司大好きでしょっちゅう食べてます😍
    お寿司と、カニフグってどことなく別物だと思っていたのですが、お寿司食べてる時点でどれも一緒じゃん?と他の方々の回答見て思いました🤣
    妊娠初期の頃に先生に聞いた事があるんです!
    カニフグのピンポイントでは無いですが、心配なら食べなきゃ良いよ。
    と、、、笑
    ごもっともですよねー🤣🤣

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

病院の先生が妊娠中食べちゃいけないものはないと言ってましたよ!
1日くらいなら好きな物食べます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!
    滅多に食べれないので食べる事にします😚

• 12月26日