※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

つわり中の義実家への帰省についてつわりがあるので正月の義実家へ帰省…

つわり中の義実家への帰省について

つわりがあるので正月の義実家へ帰省が出来ないかもしれないと言ったら義両親と旦那から、ご飯の時以外は2階の部屋で休んでればいいから一緒に帰省すると言われました、、
2泊予定で旦那の弟嫁にまだ会った事がないので会わせたいそうです。

いつも自分達の家族の事しか考えず、周りを巻き込む義両親も義両親なら旦那も旦那だなと嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

2泊!?しんどいのに有り得ないですね
ブチ切れ大喧嘩しても私なら行かないです😱

ただでさえつわり中に帰省するのもつらいのに2泊はひどいです、、。

ご飯の時間だって匂いや食べれないものだらけでつらいのに、旦那さんだけで行くことは出来ないのでしょうか?

断ってもいいと思います。

ママリ✨

入院するレベルだったのでそんなこと言われたら生涯恨みます✋
産まれても会わせたくないってまで思います。
行かなくていいです😓

ママ

顔合わせは、今この辛い時期でないといけないんですか?お盆とかじゃ遅いですか?って言ってあげたい。。

ママリ

すごーーーくお気持ち分かります😭。
別事案ですが、義実家の人間は自分達のことしか頭に無く、結婚して戸籍上は家族になっても「あ、こちらの事は頭に無いんだなー。娘が同じ状況でもなにも思わないんですか?」って思う事が多々あります。

身体がお辛いなら、
移動だけでもかなりしんどいし、横になってなってても良いって言われてもかなり気を遣う!家に残りたい!と旦那さんに強く言って見ても良いかもです、、

イヤイヤ我慢したことって心をすり減らします😭
私はママリさんに同じ思いをして欲しく無いです。。

mama

悪阻中はきついですよね😢
あたしも去年いきましたが
ゆっくりできず、なんなら
甥っ子姪っ子の遊び相手なって
具合悪くてやばかったです😢

ぽぽ

私だったら絶対に断ります!
義実家で休むのも気遣ってリラックス出来ません。顔合わせもつわり終わってからで良くないですか?
私はつわり真っ最中の時に義両親が遠方から来ることになり、本当は我が家に2泊する予定でしたが向こうが気遣ってホテルにしてくれました。車に乗るのもキツかったので空港までの送り迎えや東京観光も旦那だけ行ってもらいました。辛い時は無理する必要無いと思います!

hinari

私がまさに去年つわり真っ只中でしたが、義両親はもちろん来なくていいと言ってくれました。
旦那と息子だけでいきました。

旦那さんもそんなこと言うなんて、ありえないです。
会わせたいなら、悪阻落ち着いたら挨拶に行きます、で断れないのでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私も断ります。泊まるということは距離もありますよね💦
移動も大変ですし、つわりだって食事以外の匂いもありますし…

「この前友達の家行ったら、部屋のにおいでつわりになった」など言って、お断りしたり、日数減らしたりできないですかね?😭