※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨城県つくば市周辺の小児科を教えてください。4カ月健診を控えており、母乳やミルクの相談もできる病院やクリニックを希望しています。

茨城県つくば市周辺でよい小児科教えてください。
もうすぐ4カ月健診を受けるのですが、かかりつけがまだ決まっていないため、どこで受けるか悩んでいます。
できれば母乳やミルクの相談などもしやすいような小児科専門の病院やクリニックがいいなと思っています。
みなさんが通われているところをぜひ教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あおきこどもクリニックへ7ヶ月健診に自費で行ってきたのですが、看護師さんがとてもよかったです😆
うちは離乳食や便秘で悩んでたのですが、身長体重など測ってる間に話しながら色々アドバイスくれました✨
もしかしたら母乳ミルクの相談もしやすいかもです。
ただ先生が優しくて感じは良いのですが、めっちゃ声小さくて聞き取るのに苦労しました😂

あとは予防接種でつくばキッズクリニックへ行った時についでに診察もお願いしましたが、こちらも先生や看護師さんの感じが良くて相談しやすい雰囲気でした。
私は利用したことないですが、母乳・育児相談室をやってるみたいです。
一般診察と検診・予防接種で建物が分かれてるのでその点もとても良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どちらも気になっていたので、参考になります😊
    健診自費になることもあるんですね⁉️🤔

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7〜8ヶ月だと助成券がないので行くつもりなかったのですが、心配なことがあって自費で行きました👍ちなみに4000円でした😂
    どちらも良いクリニックだなと思ったのでご参考になればうれしいです☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!知識無さすぎですみません😂
    丁寧にお答え頂きありがとうございます🤭

• 12月26日
ママリ

住んでる場所にもよりますが、いとう耳鼻科はいかがですか?
混みますが朝7時からネット予約できますし、女医さんで凄く親身になってくださいます!

こどもの心の相談員もされており、先生自身も子育てをされているので色々アドバイスくださいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科は調べていませんでした!
    小児科も含まれていて健診もしてもらえるということですかね😲
    教えて頂きありがとうございます!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

病院名はいとう耳鼻科ですが、院長(旦那様)が耳鼻科・奥様が小児科をやられているのて、小児科があります😊

健診ももちろんやってもらえます!
    インフルエンザ予防接種含め金額も良心的です😊

とにかく先生がゆっくり親身に話をきいてくれ、忙しくても流しの対応とかされないです!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦でされているんですね!
    とても参考になりました😀
    ありがとうございます🙇

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、いとう耳鼻科の任意の健診は2000円でした!

つくばキッズクリニックなど人気はありますが4000円します💦

• 12月26日
ほーちゃんママ

なないろキッズと同様で越智クリニックも人気ですね。

大きくなっても通いやすいので、越智クリニックはおすすめです。
ただ、母乳ミルクの相談などもしたいのであれば、産婦人科が併設しているところの方が、助産師などの指導も受けやすいかと思われます。