※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて、ピジョンのボディーソープがおすすめです。赤みがかったカサカサにはピジョンの薬も効果的です。

生後2ヶ月 ボディーソープは何を使ってますか?

身体中の全体的に赤みがかったカサカサになってしまいました。おなかも、背中も太もももひどい状態です💦

ボディーソープも保湿クリームもAmwayの無添加のものを使っていたのですが、
皮膚科に行ったらピジョンに変えた方がいいと言われました。

ピジョンは肌荒れに有効なのでしょうか?

それと、赤みがかったカサカサになってる赤ちゃんに使ってる薬を良かったら教えてください💦

コメント

ぽっぽ

ボディソープはあわぴよ使ってます。
保湿はピジョンの黄色いミルクローション使ってますがつるつるですよ😊💓

• ナビ

ナビ

あわぴよ初めて聞きました🐤
    調べてみます!ありがとうございます♥️

• 12月26日
どん

ミノンのボディソープ使ってアトピタローション塗ってましたが、湿疹が出たり、カサカサ肌が治らずだったので、
出産祝いでいただいたルクラのボディソープを使ったらすごく調子良くてそのまま使ってます☺️
保湿はローションだとすぐ吸収してカサカサになると小児科の先生に言われたので、プロペト(白色ワセリン)を塗りたくってます。
少しベタつきますが、お肌はもちもちすべすべになりました🥹🥹

• ナビ

ナビ

ルクラですね?調べてみます︎💕ありがとうございます😊
    プロペトは前にもらったのがあるのでもう一度試してみます💦

• 12月26日
咲

肌荒れの時はピジョンのももの葉ソープ使ってました🍑
保湿は2ヶ月だとプロペトか馬油が安全だと想います!皮膚科では処方してくれなかったですか?😥

• ナビ

ナビ

ももの葉というのがあるのですね!プロペトは少し前に皮膚科に行った時に処方されました!
    また試してみます😊ありがとうございます♥️

• 12月26日
ママリ

うちの子は最初はキューピーのソープとピジョンの保湿剤を使ってましたが、すぐに荒れてしまったので
固形石鹸(泡出でくるものは界面活性剤があるからダメと病院で言われた)に変えて、保湿剤はキュレルのローション(赤ちゃんも使えると裏に書いてある、病院で勧められた)にしたら次の日には9割綺麗にって、今も綺麗です🥹

• ナビ

ナビ

固形石鹸は考えたことありませんでした!よくインスタとかで見るニコ石鹸とかですか?
    キュレル家にあるので試してみます😊ありがとうございます😊

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

牛乳石鹸を病院では勧められました!

• 12月28日
  • ナビ

ナビ

牛乳石鹸ですね!下の方も使ってらっしゃいますね😆試してみます♥️

• 12月28日
COCORO

うちの子はボディソープにかぶれたので

牛乳石鹸使ってます😊

• ナビ

ナビ

牛乳石鹸ですね!調べてみます🧼ありがとうございます😊‼️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は、アトピタのボディーソープで保湿クリームはアロベビーとmarlmarlを使い分けてます!どちらも伸びが良くしっとりします😊marlmarlのやつは出産祝いでもらって高いのでこれが無くなったらアロベビーだけにします😅アロベビーは、湿疹が出た時に買ったんですが綺麗に治りました♪

• ナビ

ナビ

アロベビー初めて聞きました👂皆さんいろいろ知っててすごいです🥺マールマールも知らず、調べたら高いですね😂アロベビーも試してみます😊ありがとうございます♥️

• 12月26日