※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との時間がしんどく、食事や遊びでストレスを感じています。夫は忙しく、家事育児はワンオペ。周囲に相談できず、市役所に訪問されたが理解されず、孤立感を感じています。

最低だと思います。
最近娘と一緒に過ごすことが本当にしんどくなって来ました
普段は幼稚園に通っていますが土日はずっと一緒で12月に入ってから旦那は唯一の日曜日休みも仕事でワンオペです
朝早くから起きてきてYouTubeみたい
朝ごはん食べてからねって言って食べ終わったあとおなかいっぱい?って聞いたらおなかいっぱいって言うくせにすぐにお腹すいた!って言います
ミニおにぎりあげたり食パンや焼き芋あげたりで本人もお菓子が欲しいわけではないと思うのですが
昼ごはんのあとも夜ご飯のあともいいます
なので少し多めにしっかり食べさせてもその時はお腹いっぱいだと。
食べるのも遅いし食べる時に喋るからご飯の時は喋らないでおこうねと言ってもすぐに喋ります
塗り絵を一緒にしようと言うのですればここの色は違うなどと私の塗る色指定してきて
体調が悪いから少しだけ休憩させてねって言えば心配してくれてるのですがずっと喋りかけてきたり背中さすってくれたかと思えば上に乗ってきたり遊ぼうと急かしたり
最近はトイレットペーパーの芯が欲しいためにわざとトイレットペーパーを使いまくったりして
こっちが理由をちゃんと言うようにしてやめてね、やめようねって言ってもその場ではわかったといいながらすぐに同じことされます。
こういう時期だと頭では思っててもイライラしてしまい怒ってしまいます。もう一緒にいたくないと思ってしまいます
クリスマスの準備も1人でしました、ケーキ予約してプレゼントの何がいいかリサーチしてサンタさんにお手紙書いて、
靴下にお菓子が入ってあるのも買って飾って...
娘が喜ぶようにいろんなことしてあげているつもりです
毎日遅くまで仕事してくれてるのは有り難いんですがこっちも同じくらいワンオペでしてます
なのに旦那は私がしたこと当たり前というか他人事?のように言ってきます
それにも腹が立ってしまい...
でも旦那はモラハラ気味です

娘は声がでかいし泣くとしつこいです
放っておいても説得しても長い間泣きます
私も怒ってしまうのでこの間市役所の子育て課の人が訪問にきました。たぶん通報されたんでしょうね
何も問題なさそうですねと帰られたのですがなんか全て否定された気になりました。お母さんは周りに相談できる人いますか?と聞かれていますと答えたもののいません
実家族とは姉の勝手な不倫離婚で絶縁状態
義両親はすごく優しいですしいい人ですが相談してもそんな時期だから!とか今だけだし仕方ないよ!とかしかかえってこなくて相談するのやめました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの状況と全く同じ過ぎて私が投稿したのかと思うくらい子供も旦那も義親も同じタイプ?です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ方がいてなんだかホッとしました😞
    しんどくないですか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですー😭

土日は本当、苦痛でしかありません💦天邪鬼だし、人の気を引こうとする行動しか取らないし💦
    朝から、寝るまで永遠になんか食べたい!お腹すいたー!喉乾いたーとずっと言ってます!

ゆっくりもしたいのに、子供に振り回されて仕事してるより土日どさっと疲れます笑

旦那には共働きなのに俺は働いてるから!俺が食わしてやってる!みたいなモラハラ発言ばかりされます😵

うちの場合義母もモラハラタイプなんで、少し言うとすぐガーガー言ってきて疲れるので相談?と言うより距離を置くようにしました💦

まとまってなくてすみません🤣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね‼️😭

土日わかります!地獄ですよね💀
    本当にわざと悪いことして気を引こうとしますし、何回もその遊び方してたらだめ壊れるよってことして案の定壊して泣いたり💦

朝から晩までお腹すいてますよね🤮最近お米の消費量半端ないです🌀おにぎりひとつでも何味のふりかけがい!とか言ってきますし
    あととりあえずずーっと喋ります😣それが疲れます...⤵️

旦那さま...一緒ですね🙈いや働いてるのも家事してるのも正直同じじゃないですか?
    私も相談しても解決にもならないしやめました🙅‍♀️
    なんか、気軽に相談できる家族が欲しいです

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜それもうちの子と一緒です!笑
    こっちの話を全く聞かない🤣
    最近、逆手に撮るようにしました!

うちもずーっと喋ってます!🤣
    口から生まれて来たの?ってくらい永遠に、、
    後ずっと立ってるし走ってるし、寝っ転がったと思ったら足を床にバンバン叩きつけて、行動が本当疲れます💦

同じですよね!
    家事、育児してくれてる人が居るから貴方は仕事だけしてられるんじゃないの?って心の中でいつも思ってます!💦

めっちゃ分かりますー!
    気軽に相談出来て、いつもありがとう!お疲れ様!って言ってくれるだけでも気が楽になるのに、、
    優しさがない旦那だと、すぐ見下す発言しかして来ないから話す気にもなれなくなります😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですよね!!全然聞かないですよね😑
    でも絶対理解してるんですよ💦

娘も口から産まれてきたと思います‼️ずっと喋って動いてそりゃお腹空くよねとは思うんですが😭よくYouTubeで踊ったりしてます💦
    地団駄ふむのも一緒です!こっちが疲れるんですよね。

そうなんですよ!当たり前に家の日用品が買ってあったり温かいご飯が用意されてたり掃除してあったり洗濯して畳まれてて
    子供も勝手に育つわけではなく大切に試行錯誤しながら育てているのにまるで他人事🤷‍♀️
    見下す発言ありますよねー🤚
    相談っていうか娘がこんなことした報告ですら最近億劫です😕👎💔

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます疲れます!
    ずっとされてると、目と耳が休まらないですよね🤣
    ゆっくりさせてくれよ!!大人しくしてくれ!ってつい出ちゃいます笑

当たり前じゃない事をやってる訳じゃないんだからありがとうくらい!言ってよ!と思いますよね!

積みに積み重なって、うちは旦那の食事を用意しなくなりました。笑

わかる〜!
    言っても、へぇー!なんって返って来るから予想出来ちゃって、子供の話もしなくなりました🤣

うち、本当ただの同居人です!笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

凄く頑張っていらっしゃるのに否定された気分になるのは辛すぎです!凄いです、うちなんてクリスマスなんもできてません
プレゼントなかったけどまだ渡せてません
うちの子もお腹空いたとすぐいうので困ってます💦しんどいですよね💦ワンオペすごいと思います!お疲れ様です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    いえいえ全然すごくないですよ。やれて当たり前なんです
    やってても文句は言われますし💦
    私だって怒る時は怒るし娘もしつこく泣くから正直それぐらいで通報?って思ってしまったんです
    それならもっと助けを求めてる子供の家しつこく訪問してあげてよ、と😑
    お腹すいたってすぐ言うの困りますよね‼️😕
    食べ物あげてないわけじゃないしたくさんあげててお腹すいたって言ってもお菓子はなるべくあげないようにしてミニおにぎりにしたり菓子パンではなく食パンにしたりお芋にしたりしてるのに一日中言われるとこっちも参ります🌀

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。凄いですよほんとに。尊敬します😭自信持ってくださいね😭

お腹空いたは困りますよね、うちはその時に食べないから、そりゃすぐ空くだろうってなるんですよ💦
    そこでバナナとか他にも色々考えてあげるんですが、気に入らないと投げるし落とすし
    もう注意する気力も無くなってきてしまうしで💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭でも通報されて自信なくなってしまって💦💦
    さすがに夜ご飯の後は寝るだけなのと胃にも負担かかるのでまた明日朝起きてからいっぱい食べようって言うんですが日中は家にいるのお腹すいた何か食べたいばかりいいます
    わかります!気に入らなかったら怒りますよね😕💔
    注意すれば泣くし与えればずっと言ってくるし
    こんなに食べて大丈夫なの?と思う時もあります🥺💦

• 12月26日

シングルなのでワンオペです🙋‍♀️
何か集中して遊べそうな事は無さそうですか。

観察していたら娘はお製作が好きかもと思い、ワゴンにお製作セットを用意しました。
資材置き場も作って日々ストックして。笑
おかげで1人遊びがはかどって助かります。

お子さんだけでなく、旦那さまのこともあり、ストレスを感じてしまうでしょうが、罪悪感なく1人時間を取れる環境になりますように🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🍀
    制作セットいいですね!娘大好きです😊なのでMYはさみを購入していろいろ切らせたり貼ったりさせてるんですがハサミは壊してテープや紙は小さく切りすぎて悲惨なことになってしまいました...
    でも娘が喜ぶならと思い一緒にお片付けしようねって声をかけながら😰

ありがとうございます😭1人になりたすぎてトイレの時間でも至福を感じるようになりました😅💕

• 12月26日