※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや反り返りをするのは普通のことですか?発達的に心配な点があるか気になります。

生後3ヶ月弱の赤ちゃんがいます☺️
最近、寝返りをしたいのか…布団に寝かせると反り返ろうとするのがすごいです。゚(゚´ω`゚)゚。
また、機嫌の悪いときにも反り返ります…抱っこしても機嫌の悪い時、泣いてる時は反り返ります。
機嫌の良い時などは、反り返らないのですが…💦
赤ちゃんってそんな感じですか??
反り返りと調べると、発達的に…という記事も見えたりして😭
常にではないのですが…気になって😰
 

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は3ヶ月で寝返りしましたが、寝返りしたいからしょっちゅう反り返ってて2ヶ月の頃は背バイでバンバン動いてましたよ。

  • らん

    らん

    安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも反り返りすごいです😂
ミルクのときも反り返って
なかなか飲みません(笑)
寝返りもうすぐなのかなーって思ってます!

  • らん

    らん

    安心しました😆

    • 12月26日