※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種が始まるので、大阪のNintendo OSAKAに行きたいが、都市部への外出に不安がある。皆さんはどのように行動範囲を広げているでしょうか?

生後2ヶ月になり初めての予防接種が
始まったらどれくらいお出かけの
行動範囲広げましたか??🤔
兵庫県に住んでいます。

あと1週間で2ヶ月になり、年明けに
初めての予防接種があります。

来月末、長男の誕生日で
今スーパーマリオにハマっているので
誕生日プレゼントを買うついでに
大阪の大丸梅田にNintendo OSAKAが
先月できたみたいなので
連れて行ってあげたいなぁと思うのですが
2ヶ月半とかで都市部って
皆さんは行っていたりするのでしょうか?🙄

コロナやインフルが流行っているので
その心配ももちろんあるので
予防接種スタートしてるからとはいえ
不安もあるので行くなら、車で平日のオープンと
同時に入店し、1時間くらいの
滞在時間になるかなぁと思っているのですか
ふと皆さんの行動範囲が気になったので
質問させていただきました😊

コメント

ミルクティ👩‍🍼

気にせず、外出しています😂
1ヶ月健診で外出の許可が出てから、往復で3時間以上の商業施設などに行ったりしています😅
何なら、予防接種の後、1時間以上、買い物に行ったりもしています🤣

  • ニコ

    ニコ

    上にお二人もいてたら中々
    お家ばっかりとはいかないですよね💦

    ママリで生後1ヶ月くらいの時は
    お散歩くらいで商業施設のような
    ところは控えてるっていう方
    結構見かけるので、
    ちょっとイオンとか出かけてる
    自分はあまり良くないのかな?と
    思ってました😅
    勿論、まだ小さく免疫があるとは
    いえ何かウイルスもらう可能性は
    大いにあり、親の責任にも
    なってくるのでしょうが
    上の子にずっと我慢ばかり
    させれないし、赤ちゃんも
    家より外出中の方がよく
    寝てくれるので私も息抜きに
    なるのでちょくちょく買い物に
    出かけてます😂

    一緒のママさんいて
    安心しました♡

    • 12月26日