※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

哺乳瓶は使わず、ストローマグは消毒していたが、7ヶ月からの新しいマグはどうすればいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

消毒っていつまでしてましたか?

完母なので、哺乳瓶は使ってなかったんですが、スプーンやいきなりストローマグは使うたびに電子レンジで消毒してました。

でも、授乳の合間の水分補給に麦茶あげたくて、7ヶ月からのストローマグ買ったんですが、お出かけするときはどうせ、マグポーチにいれて、何回も飲むし、消毒も最初だけすればいいのか?とか思いまして。

みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

消毒は離乳食始まってからはやっていないですよ。
家で洗う時はスポンジをマグ専用の物にしてますけど。
麦茶がなくなった時か、麦茶に何か浮かんだら洗ってます。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    わたしもやめます!

    • 1月3日
みれぃ

生後半年くらいからなんでも口に入れるようになったので、食器類だけ消毒しても意味ないかなと思ってしなくなりました(o^^o)
普通に洗剤で洗っているだけです!!

  • ママ

    ママ

    た、たしかに(´*ω*`)
    うちもそうします!

    • 1月3日
じろみ

わたしも完母でしたが、ストローマグ使うようになってから消毒しなくなりました〜。6ヶ月から離乳食もあげてたし!離乳食の食器、米、野菜なんて、消毒しないで普通に大人と同じような扱いですしwしかも、よくよく考えればパイだって…って、開き直ってしまいました😂

  • ママ

    ママ

    わたしも思い切って消毒卒業します(´∵`)!

    • 1月3日
さしすせそら

離乳食始めてからしなくなりました🎵気がむいたときに熱湯を掛けてたぐらいです(*・∀・*)ノ

  • ママ

    ママ

    わたしもたまーにやったみます!!

    • 1月3日