※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お参りの服装について、スーツが着れるか迷っているのでフォーマルなセットアップを検討中。GUの服でも代用できるか考えている。このコーディネートはどう思いますか?


お参りのときの服装なんですが、

スーツは1着持っているけど着れるか曖昧で、
新しくフォーマルなセットアップを買おうかと
ネットで調べていたんですが、
GUとかでも代用できそうな気がしてきて
こんな感じのコーデってどう思いますか??

コメント

deleted user

何のお参りですか?
初詣ですか?お墓参りですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません!お宮参りです🙇

    • 1月2日
こてつママ

義両親が一緒だったお宮参りの時は黒のワンピース(授乳できるタイプ)で行きました。自分達だけで行った七五三のお参りはブラックのオールインワンにジャケットで行きました。他のママさんも神社のお参りは黒や紺のワンピかスーツが多かったですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    やっぱり授乳口付きのほうが
    楽なんですかね〜🤔
    どっちにしろ見えちゃうし
    上下分かれてればいいかなって
    思ってしまうんですよね😂

    • 1月2日
  • こてつママ

    こてつママ

    うち、祈願の待合室から移動中も祈願中もずっとおっぱいくわえていたので、授乳口でホント助かりました笑。どんだけおっぱい好きなんだ💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは大変でしたね😭
    いまのところおっぱいあげたら
    3~4時間はあいて、外出してると
    5~6時間あくときもあるので
    大丈夫な気もするんですが
    だいたいどれくらいの時間ですか?

    • 1月2日
  • こてつママ

    こてつママ

    それだけ空いてたら問題ないと思います♡

    • 1月2日
ピョンピョン

大丈夫だと思います◎
わたしも授乳や上の子もいたので、ジョーカーパンツで行きました( ^ω^ )
でも、お祝いの席なのでオールブラックかっこいいですがパンツかトップスにどちらか色味を入れてみてもいいかもしれないと思いました❤️

  • ピョンピョン

    ピョンピョン

    勝手にお宮参りだと思い込んで投稿しちゃいました!お宮参りですか??

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お宮参りです!

    生地てきにもフォーマルっぽくて
    パッと見GUに見えないですよね😊
    上が白とかのほうがいいですかね?
    パール系のネックレスに
    黒のコート合わせようと思ってます!

    • 1月2日
3児ママ

ジョガーパンツってなんかカジュアルな気がしちゃいます💦
という私もGUの服でお宮参りしました!黒のVネックニットにグレーのスカートで3000円くらいでした!プチプラでもキレイ目に見えたら大丈夫だと思います☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カジュアルですかね😂
    生地はネットで見たフォーマルの
    セットアップと似たような生地だし
    これでもいける気がして(笑)

    あまり高いものは買いたくないし
    できれば安く揃えたいですよね😔

    • 1月2日