※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖、無痛分娩についての悩みを相談したいです。内診や陣痛に対する心配や経験談を聞きたいです。

あと2ヶ月で出産…怖すぎます。
元々内診が気持ち悪くて苦痛で、お腹のエコーに早く切り替わってくれと思い続けていたくらいなのですが、他の方の体験談を見ていると「内診グリグリ」などの恐ろしい文字が…
陣痛よりそっちの方が怖くなってきました😭
陣痛は自然発生だけど、グリグリは人の手によるものだからかもしれないです。
今の内診ですら痛くて気持ち悪くて手すりを力一杯握って手汗ダラダラなのに奥をグリグリなんて想像しただけで背筋が凍ります😂💦
あと「赤ちゃんがなかなか出てこなくてお腹を馬乗りになって押されて出血多量」とかも聞いて吐きそうです…
友達はみんな「大丈夫よ〜世の中子供の数だけ出産があってみんな生き延びてるんだから!」と励ましてくれるんですが、世のママたち強すぎませんか?笑
婦人系の病気で手術も経験してるんですが、麻酔で眠っていたし傷跡が痛いくらいですぐ退院できたので、出産も無痛分娩にした方がいいのかなと悩み中です。。

内診そんなに痛くなかったよ!という方や、苦手だからやめてもらった、無痛一択!無痛のデメリットなど経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

グリグリしてないですー。
必ずしなきゃいけないものじゃないし断ってもいいのでは?
内診もそんな気絶するような痛さじゃないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリなかったんですね!
    人によってあったりなかったりだから事前に断りを入れておくのが良いかもですね💦

• 12月26日
ぽん

私も気持ち悪くて、内診中はいつも顔歪めて、手をグーにして耐えてました😇

私の産院は、希望者だけ内診グリグリしてもらってるようでした!
私はしてもらってません!

ただ、お産が近づくと、子宮口の柔らかさ、赤ちゃんの頭の下り具合や開き具合を人の手によって確かめられるので、、、どちらにせよ気持ち悪いです😱
これは陣痛中もされますが、陣痛中は痛くて、もうどうでも良くなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります💦「力抜いてくださいね〜」と言われて力抜くけどやっぱ嫌だから力んじゃいます😂
    やっぱお産の時はそれどころじゃないですよね!そうなったら私もどうでも良くなれるのか…なりたい…笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

内診は痛くなかったですよ🙆‍♀️
力入れると痛いです!
リラックスが大事です😮‍💨

私は無痛一択で出産しました!
陣痛味わってみたくて1時間耐えて無痛入れてもらいましたが最高でした🥺
生まれるまで1ミリも痛くなかったですよ🙆‍♀️
麻酔切れたら会陰は痛いです🥹
産むまで耐えられない!って感じなら無痛がオススメです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、痛いと思って力んじゃうから余計痛いんですよね💦
    無痛良いですね〜!聞けば聞くほど無痛にしたくなります😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、無痛のデメリットは出産後、気持ち悪くて嘔吐したのと、私は麻酔打ったところに3ヶ月後くらいから後遺症?みたいのが残り半年くらいは痛みがありました😢
    それ以外は特にデメリットはないです!それでも次産む時も無痛にする予定です🥹

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手術時の背中の麻酔で嘔吐しました💦やはり同じように気持ち悪くなる可能性あるんですね😭後から痛みが出るのも怖いですね…
    色々と天秤にかけながら決めないといけないですね。。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

内診なかったです!
無痛にしましたが、陣痛中でも睡眠取れるくらい快適でした🙌 陣痛遠のいて促進剤入れるのが嫌で、後半は控えめにしたのでまあまあ痛かったですが😆
デメリットは、私は無かったですが副作用が出る人がいるのと、麻酔の針を翌日に抜いたので抜くまでと抜いた後も地味に痛くて、仰向けで寝るのが辛かったことくらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中に眠れるってすごいですね…麻酔の力すごい!
    昔手術の時に背中の麻酔入れたんですが、その時はたしか吐き気がすごかった気がします💦でもお産の痛みに比べたら…って考えちゃいますね😂

• 12月26日
りす

内診グリグリ、ちょっとだけ経験しました💦
痛いアピールしたらすぐやめてくれたので、ほんとちょっとですが…笑
でもグリグリなんて正直、本陣痛と比べたら可愛いものでした😭

恐怖心を余計煽ってしまうかと思いますが…
私も痛いのがすごく苦手で無痛にするかとても悩んだ上で結局普通にしましたが、出産中はほんとに後悔しました😭
私的には、あの痛みは経験しなくて済むなら経験する必要ないです😢
無痛もデメリットがあるので絶対にオススメ!とは言えませんが、少なくとも私は次産むなら無痛にします🥲

ちなみに赤ちゃんが出てこなくて馬乗り→そこそこ出血も経験しましたが、これに関しては陣痛が痛すぎて大した痛みに感じませんでした😂