※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梢
子育て・グッズ

1歳の娘が授乳寝落ちでお昼寝がうまくいかず困っています。授乳寝落ちを克服した経験を教えてほしいです。

授乳寝落ちについて。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
夜間断乳をし、夜はコロコロしながら一人で寝られるようになりました。

そのぶん日中におっぱいを欲しがることが多く、朝寝、昼寝共に授乳寝落ちです…。

病院に行きたいので、娘を夫に頼みたいのですが、頼む前に授乳寝落ちでらなくトントンやコロコロして寝られるようにしたいと考えています。
しかし、なかなかうまくいきません😢

いつも寝ているお昼寝用の敷物を出してコロコロしても、抱っこ→おっぱいになります。

お昼寝の授乳寝落ちを脱出された方、どのように行ったか教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

その授乳以外でのねんねの練習は梢さんがされてるんでしょうか?

それならいっそもう「事前に」はやらずに、旦那さんに任せるの実行しても良いと思います🤔

その子のタイプにもよるのでどうなるか分かりませんが、眼の前にや近くにおっぱいあると本当は無くても大丈夫だけど欲しがる子多いと思います💦

お母さんだけ別室でも、意外と家の中に居ることはバレちゃうので、
物理的におっぱいがどうやってももらえない状況を試してみるのはありかなーと😊

• 梢

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

ねんねの練習は私がしています。たしかに、練習から旦那に頼んでみるのも良いですね!
    思いつきませんでした!

最近、おっぱい熱が増してきてしまってすぐに欲しがるおっぱいっ子ですが、別のことに興味を持つと全然欲しがらずに過ごすことができたので、近くにいない、はもしかしたら有りなのかな…と思いました!

まずは旦那にチャレンジしてもらいます!
    ありがとうございました😊

• 1月8日