※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家で一人でいる時、暖房つけますか?電気代節約のため、我慢できる時はつ…

家で一人でいる時、暖房つけますか?
電気代節約のため、我慢できる時はつけないようにしてます💦
(夏は汗臭くなるので冷房つけます🥹)

でもつけないと動きが悪くなって、結局ソファでブランケットかけて過ごしてしまう時間が増えて、こっちの方が時間がもったいないなと思うようになりました😣

LDKが22畳あるので、全体を暖めるのに抵抗があります…
ケチなのでもう少し狭くても良かったかなと😆
18畳も22畳もそんなに変わりませんかね?😦
皆さんどうしてますか?
コメントもいただけると嬉しいです😆😆

コメント

はじめてのママリ

①必ずつける。つけることが多い。

はじめてのママリ

②つけない。つけないことが多い。

mochi

小まめにつけたり切ったりする方がもったいないので、家族がすぐ帰ってくるとかなら部屋は締め切って私1人でもずっとつけてます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つけたときが一番消費電力高いらしいですもんね!
    1.2時間くらいならつけっぱなしの方がいいのかな🤔

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

自分のためというか赤ちゃんのためにつけてます!
自分1人になった瞬間切ります笑
床暖(ガス)と違ってエアコン(電気)ですし、そんなめちゃくちゃ高くならないですよ☺️それこそ22畳ある家に住めるご家庭なら月数千円くらい赤ちゃんのためにつけてあげてもいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんいる時はやっぱり必要ですよね!
    家計が苦しいわけではないのですが、住宅ローン早く返したくて気が引き締まってます😂

    • 12月26日
双子妊婦🐶

子どもが生まれたらわかりまんが、自分1人ならつけないですね〜。
着込んで過ごしてます!

ナバナ

リビングじゃなくて、狭い部屋でエアコンつけて過ごしたりしてます