※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

離乳食が始まり2週目。ミルクを飲んだ後に離乳食を食べてくれるようにしたいが、工夫方法はありますか?

離乳食についてです。
離乳食を始めて2週目に入りました。
毎回泣いてしまって、先にミルクをあげてしまいます😥
お腹が空いているのかなーと。
ミルクを飲んだ後は機嫌も良く、離乳食も完食してくれます。
今後離乳食の量が増えてくると、ミルクを飲んだ後はお腹いっぱいで食べてくれなくなるんじゃないかと心配です💦

ミルクの時間の少し前に離乳食を食べるようにしていて、毎回空腹で泣いてしまうので今日はミルクの1時間半前に食べさせてみましたが、お腹空いてないからか全然食べてくれず😂

機嫌良く、ミルクの前に離乳食を食べてくれるようにしたいのですが、何か工夫されてることありますか🥺?

コメント

まめ

はじめは口の中にミルク以外が入ってくることに慣れるのが目的ですので、そんな感じで大丈夫だと思いますよ

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    そのうち食べることに慣れたら、泣かずに食べてくれるようになりますかね😭
    しばらくこんな感じでやってみようと思います✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも最初は全く同じでミルクを先に飲まないとギャン泣きでした😂
3週間くらいしてからいつもの授乳時間の30分前に離乳食を先に食べさせるようにしたら食べるようになったので、今もそれを続けてます!

• ままま

ままま

30分前ですね!
    いつも泣かれるので、今日は機嫌のいい時に…と思ったんですが、さすがに1時間半前は早すぎでしたね💦
    同じ経験された方のコメント嬉しいです、ありがとうございます☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく1時間半(授乳間隔の半分くらい)であげようとした時はお腹空いてないのか口を閉じられた経験ありなので、色んな時間を試行錯誤した結果30分前が良かったです😅食べるの自体に30分くらいかかるので、ちょうど食べ終わったときにいつものミルクの時間となります✨

• 12月26日
  • ままま

ままま

そうなんです!
    口すら開けてもらえずでした😂
    お腹空いてないんでしょうね😂
    30分前試してみます✨

• 12月26日
89

私がやっていたことは、おかゆをミルク味にしてましたよ。
それをどんどん薄くして、お粥の味に慣れさせました。

• ままま

ままま

お粥に味をつけるんですね!
    息子はミルク大好きなので、いいかもしれません🥰
    ありがとうございます!

• 12月26日