※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

胃腸炎で嘔吐が始まった子どもを外出させるタイミングについて相談です。帰省予定が胃腸炎で危ぶまれ、心配と残念な気持ちを述べています。

子どもが胃腸炎で嘔吐が始まった日から
皆さんなら何日ぐらいで外出させますか??

3年ぶり、コロナ禍初、初孫を連れ
関東→関西の実家に帰省するつもりが
娘が一昨日土曜から胃腸炎っぽくて
今から新幹線の席も取りにくくてもう絶望してます
なんでどうしてこのタイミングでなるかな
せめて1週間前に罹患してくれてたら、とか考えてしまう
娘責めても仕方ないのにこのどす黒いモヤモヤした気持ち
どこかにぶつけたくて
実家帰省がおじゃんになりそうでほんま泣きたくなる
3年ぶりにやっと、やっと、会えると思ってたのに

コメント

はじめてのママリ🔰

23金曜の23時に嘔吐、24日昼まで下痢でした…
小児科で胃腸炎の薬もらって、25日曜日は嘔吐も下痢もなかったので今日保育園行かせました!
前日の体調で決めればいいと思います😊
せっかく3年ぶりですし、親に会いたいですよね。子供会わせてあげたいですよね!

はじめてのママリ

嘔吐下痢の症状がなくなって数日経ってからですね🤔💦
胃腸炎は整腸剤しか処方して貰えないですし、菌を出し切って治すような感じなので症状がある時は移りやすいです💦

はじめてのママリ

あーそのモヤモヤしちゃうのわかります!
体調不良なんて誰も悪くないのに😂

私なら嘔吐、下痢が完全になくなって1日おいてから外出させるかもです😂
1日は安静日ってことで!
うつりやすいですし、、、😭
早くよくなるといいですね🥺

はじめてのママリ🔰

嘔吐が始まった日というより、嘔吐が丸一日まったくなかった次の日から外出しても大丈夫かなと思ってます。
(発熱がある場合も丸一日平熱だった翌日から外出してます)
少しでも下痢や嘔吐がある場合は移してしまいますから、外出は基本NGですよね💦

3年ぶりだったのに…って感じですよね🥲
それか年末年始の時期をズラして帰省するかですよね💦