※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

床掃除、クイックルワイパーとコロコロのみの方いますか?😭今までは掃除…

床掃除、クイックルワイパーとコロコロのみの方いますか?😭

今までは掃除機使ってたのですが排気が気になってしまい💦
部屋数も少なく赤ちゃんを移動させられない&掃除機がダイソンなどの高価なものでないので、いまは毎日ウェットシートと気になったところをコロコロだけしてます。
旦那がいる時は赤ちゃんを預け掃除機かけているので、掃除機自体は週2回くらいです😵‍💫

普段赤ちゃんはサークル内にいて、サークルに敷いてるプレイマットは毎晩コロコロとアルコールで吹き上げしてます。

衛生的にやはり毎日掃除機かけた方がいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それで綺麗に保ててるなら良いんじゃないですか?
赤ちゃんいて掃除毎日も大変ですしね。
私も上の子がそれくらいの頃はなんか、ちゃんとそんなに掃除してた記憶がないです笑。
友人も丁度昨日、3日間掃除機かけれてないよーって嘆きのLINE来ましたが子供たちは元気そうですよ笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ汚いわけではないと思うのですが....😢
    あれこれやることたくさんで大変ですよね💦
    あまり神経質になりすぎずできる範囲で頑張ろうと思います!コメントありがとうございます☺️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子と言えど他人に合わせる生活って大変ですよ。
    多少の汚さあっても子供はちゃんと育ちますから😂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうで、産前はかなりズボラだった分産後の生活にヒーヒーしてます😂
    ネットを見ていると皆さん本当に綺麗にされてて焦りますが、そんな人ばかりでもないですよね💦程々がんばります!!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今もズボラなので辛いです🤣
    掃除は何とか、でも片付けが死ぬほど苦手でして…おもちゃに囲まれて生きてます😭

    • 12月26日
おかゆ

カーペットとか敷いてるなら、掃除機のほうが良いと思いますが、フローリングのみならクイックルワイパーでも良いかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーペットやラグ敷いてなくフローリングのみです💦😭
    掃除機の頻度ももう少し増やしてみます😢

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️👏🏻

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいても、掃除機は毎日。特によく過ごすリビングは何度も何度もかけました。コロコロだけじゃ、ダニなど吸えませんよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もはすごいですね💦
    出来る限りがんばってみます!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました☺️

    • 12月26日
ママリ

旦那が夜勤で昼間寝てるので掃除機持ってないです😅
クイックルワイパードライして、ゴミとって、ウェットしてます❣️
子供達元気です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活リズムも大切ですよね😭💦
    うちも今のところ元気です!笑
    最低限頑張れば大丈夫ですかね?😮‍💨
    コメントありがとうございます〜!同じような方いて安心しました☺️笑

    • 12月26日