※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母にイライラします。年子の姉妹で育ち私がアウトドア、妹がインドア…

実母にイライラします。
年子の姉妹で育ち私がアウトドア、妹がインドアでした。
土日は遊びに出かけ帰ってくると私の気に入らない所をリビングで母と妹は話す。平日もありました。
そんな妹は先に一人暮らしで家を出、その後私も母にあんたも早く家を出なさいと言われ続けました。

そして旦那と出会い娘もできると里帰りするでしょう?と言われ、何も分からない状況だったので里帰りでその時はすごく母にお世話になりました。

娘は今1歳になりましたが、今度は会わせに行かないとグチグチ言うようになりました。
実家との距離は車で混んでたら40-50分、スイスイ行けて30分程です。
元々娘はチャイルドシートが嫌いで乗せるだけでギャン泣き。でも母は私にご飯を作ってあげたいからと言って実家に来いと言われてました。
生後6ヶ月前後の時は泣いてる娘を連れて行き、帰りもギャン泣きでした。
そんな状況を伝えても心配はするけど、月1は会う約束ねと母に言われてました。

数ヶ月それを続けもう疲れたので、会いたいなら母から私の家に来てと言いました。
すると場所が分からない、道が狭い、運転怖いなど色々言われます。

母はシングルだったので今もフルで働いてます。
その職場は私の県の中では都会な方でそこに毎日30分かけて仕事に行っていて、私の家はその職場から5分くらいの距離なのですが、それで運転怖いって理由なに?って思います。

それでも私からはもう月1で実家には行かないと言い、たまに母が私の家に遊びに来てました。
そして次はいつ行ったらいいんだと言われるのですが、私は旦那が基本平日休みの土曜日がたまに仕事なので、母も平日はフルで仕事のため旦那の仕事の土曜日には必ず連絡を入れ会うようにしてました。

それをこの前の土曜日、母は自分が体調悪いからと断ってきました。
でもその後やっぱり会いたいからと携帯に電話を何十件も入れていて、私は携帯をその時見ておらず残り少なかった充電が切れてしまう程でした。

そして次の旦那の土曜日仕事で連絡を入れると、会った瞬間からもう娘に顔忘れられたわ、会わせてくれへんからなどまたまたグチグチ言ってきて私はほんとにそれがストレスです。

LINEも返さなかったら何十件も立て続けにきたり(返すようなLINEでもないです)、暇があれば会わせてるのに会わせてくれへんと言われたり、、どう思いますか?
母って普通ですか?少し変ですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

依存してるんですかね?🤔

アウトドアの主さんはすぐ出かけちゃうのが気にいらず(ほんとは家にいてほしい)気に入らないとこを話してたんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルなのでそれはあると思います。
    帰ってくるのが遅いとかうるさいとかから始まり、段々この前は〜みたいな感じです🥹

    • 12月26日
deleted user

読む限り毒親ですね💦
しばらく距離置いて子離れさせた方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます🙇🏼‍♀️
    連絡を取らないことで自分なりに距離を取ってるつもりなんですが、ウザいくらいLINEがくるのでもう読まずに非表示にしてます😭

    • 12月27日
@nt

自分の意志で会いに来ないくせに、会わせてくれないって矛盾してません?😳

道なんてナビで調べればわかるし職場から5分のところが怖いとか言い訳にしか聞こえない。
会いたい気持ってその程度ってことでしょ?って言ってしまうかもです…。

本当に会いたいなら会いにくるはずですよね。
毎月そんなんだとイライラしますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます🙇🏼‍♀️
    会いに来てもらって会えるっていうのが1番って考えですよね😅
    よく3人でお買い物したい〜とか一緒に行かないと欲しいものわからないから買えないって言ってくるので、この前ファーストシューズみたいからお出かけ誘ってその日が文面でも書いてる体調不良で断られた日だったんですけどその後日、自分たちがなにかして欲しい時だけ連絡してこないでと言われましたwww
    ほんまにイライラします🤣

    • 12月27日
  • @nt

    @nt

    なんですかそれ😂
    もう意味わからなすぎて笑うしかないですね。

    自分から買い物一緒に行かないとわからないって言ってるのにこっちが日程決めるとそういうこと言うんですか😩
    そんなこと言われたらお金使いたくなくて仮病使ったとしか思えないんですけど。
    だったらもう一生誘わないわってなりますよね。

    • 12月28日
ママリ

寂しいんでしょうね。私の母も離婚はしてませんが、一人暮らしで何かと頼って来ます。実家には車で30分かかり、ちょっと寄ろうかと言える距離じゃない為、来てと言われて負担に感じる時もあります。正直子供に迷惑かけるなら一人で生きる道を選ばず、我慢して父と暮らせと思う時もあります。親だけど、もう私も自分の家庭があるし、依存されても困るし、イライラしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます🙇🏼‍♀️
    孫には会いたいけど旦那には会いたくない(遠慮するから)とか言ってて、もうそういうところもイライラします😅
    親から離れてるのに自由じゃない感じがしますよね😅

    • 12月27日