※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
産婦人科・小児科

0歳の子供が2週間前から咳き込みがひどく、喘息や咳止め、痰だしの薬を飲んでいるが、夜や朝方に咳が出る。息をすると胸のあたりから響く音がし、痰が絡んでいるように感じる。風邪なのか、コロナの後遺症なのか心配です。


2週間前にコロナになって
0歳の子供が呼吸が止まりそうなほど
咳き込むようになりました

昨日、喘息と咳止め、痰だしの薬をもらって飲ませているのですが

夜や朝方?咳き込みがあります


息を吸う時胸のあたりから
響くような音がします

痰が絡んでいるような?


これは風邪ですか?💦


コロナの後遺症でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナによるものだと思います😭

コロナウィルスは気道や肺に残ると言われました😭
息子もコロナに感染して1ヶ月半は夜中〜朝方の咳が酷かったです、、。
結局入院して症状落ち着きました😣

  • かなぶん

    かなぶん


    そうなんですね…

    アレルギー一家なので
    喘息かな?
    胸元から響くようなゼーゼー音がして💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜や朝方も咳き込みがあるなら喘息にもなってる気がします、、
    咳止めってどうなんでしょう、、
    他の小児科さんには行けなさそうですかね?😓

    • 12月26日
  • かなぶん

    かなぶん


    そうなんですね😭😭

    朝9時ごろと夜中咳混みます

    今は朝寝から起きて落ち着いていて

    ゼーゼーって胸から
    響くような音がすることですよね?

    今日は休み明けで見てもらえないので
    明日朝イチで予約できたので
    アレルギー科に行ってきます😭😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳き込みで寝れない、起きてしまう
    なら再度受診した方がいいかもです😓

    ゼーゼー音が聞こえる事あります💦

    その方が安心かもです😣
    お大事になさってくださいね🙇‍♀️

    • 12月26日
はじめてのママリ

コロナから拗らせたのだとは思いますが 痰をだせるようなお薬飲んでると思いますので、出やすくなって音が聞こえるのではないかと思います‼︎