※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートとは別に6万5千円の収入がある場合、確定申告が必要かどうか知りたいです。

今年の4月からパートで働きだしました。
年末調整も終わりました。
今年の3月〜7月の間に単発派遣に行ってトータル
6万5千円程の収入がパートとは別にあるんですが、
これは確定申告が必要なんでしょうか…?
金額が少ないと不要というような事もネットで出るのですが…🥲🥲詳しい方、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

さおりん

年収103万円未満なら確定申告しなくていいですよー
もし源泉徴収票がお手元にあって、単発派遣のほうに源泉徴収税額が書いてあったら、確定申告したらお金返ってきますよ😊

• ママリ

ママリ

教えていただいてありがとうございます😭
    ちなみにパートと単発派遣合わせて年収108万だったのですが確定申告必要という事ですよね💦💦

• 12月26日
  • さおりん

さおりん

もし源泉徴収税額がなかったら追徴になるのでほんとはしないといけないですね💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

源泉徴収税額の欄に600円程記載がありました!単発派遣の方です!これは引かれてるという事ですかね…?質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 12月26日
  • さおりん

さおりん

それ書いてある場合は引かれてますね
    おそらく還付になる金額ですが、今回の場合はしてもしなくてもどちらでもよさそうですね😊

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    助かりました✨

• 12月26日