※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が体が痒くて蚊に刺されたような発疹が出て、顔が赤く腫れ、声も枯れている症状が出ています。小児科か皮膚科かどちらが適切でしょうか?皮膚科は休みのようです。

子供が夕方のお昼寝明けから身体痒がり全身蚊に刺されみたいなぷくっとした発疹、土曜から咳鼻水です。

そのまま風呂。
夜は遊びまわって普通に寝ました。

今朝から顔面も真っ赤😱寝てる間にかいたようです。
それだけではなく両目が浮腫んで全然違う顔に。

土曜から咳鼻なので声も枯れてます。

これは小児科か皮膚科かどっちだと思いますか?

てか皮膚科もうお休みでした😭😭😭

コメント

いりたけ🍄

蕁麻疹ですかね💦
小児科で良いと思います!

  • ままりり

    ままりり

    蕁麻疹検索したらまさにそれでした😱
    小児科無事受診出来、蕁麻疹にしては何ちゃらが少ないとかで、接触性皮膚炎もしくは寒暖差によるもの、食べ物は関係ないと言われました🙇‍♀️

    年末にやめてほしいです😂

    • 12月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    病院が休みになる時に限って体調悪くなるのは子供あるあるですかね😂

    とりあえず受診出来て良かったですね✋
    お大事に🍀

    • 12月26日