※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
産婦人科・小児科

同室のいびきがうるさくて眠れないので困っています。息子が熱で入院中で、大部屋で他の患者がうるさい。個室に移る金額が高くて悩んでいます。

大部屋で同室の方のいびきがうるさすぎて眠れません...(T_T)

2ヶ月の息子が39.5度の熱を出し、夜間診療のため大きな病院を受診してそのまま入院となりました。
私も付き添いで入院になったのですが、私自身あまり入院した事がなく、出産時も全部屋個室の病院での出産だったので大部屋に慣れていないこともあり、全く眠れません...。

私達の他に2組いらっしゃるのですが、お隣の方は女の子のお子さんでちょいちょい起きてはママ〜!と大号泣しバタバタと暴れています。ママさんも一緒にいらっしゃって、割とすぐ対応してくれるのであまり気にはなっていないのですが、もう片方の方がいびきがものすごくうるさくて、私の子供も時折ビクッ!と起きてしまいます。
スースーガッ!みたいにときどき大きい音が出るならまだいいんですが、ずっとガーガー言ってたまに爆発音のようにでかいいびきが出てきます。
しかも不思議なことに看護婦さんが巡回に来られるとピタリと止まってスースー言い出すんです。
話し声がちらっと聞こえてきたのは男の方の声でした。
とにかくいびきがでかいんじゃあ!!
今すぐ鼻つまむなりビンタしてやりたいです。

個室へ移動するかも悩みましたが、大きい病院なだけに金額がかなり大きいらしく、断念しました。
幸い少し熱も引いてきたみたいなので最短で退院できるよう、耐え抜きたいと思います(T_T)

コメント

ままりな

私も二週間前に付き添い入院で6日間病院にいました。
私は個室でしたが、自分だけなら大部屋でもいいけど、子どもの付き添いで大部屋はみなさん大変そうだなと思いました💦

2ヶ月くらいだと、動かないし喋らないし、食べないからまだよいけれど、やはり動きたい喋りたい盛りの子が一番大変だろうなと思います😭(上の子が入院したらと思うと、そちらの方が大変だなぁと感じました。)

昼間は診察や処置で「痛いよ〜」という子供の泣き声が個室まで聞こえてきたりして辛かったです😭

おそらく小児病棟は、日中も賑やかだと思うので、寝れる時に寝てください😭💦お疲れ様です💦