※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードが届かなくても、12月末までに申し込みすればマイナポイントを受け取れますか? 子供のカードも作れば、ポイントは親のPayPayで受け取れますか?

マイナンバーカード作って2万のマイナポイントが貰えるやつは、
期限である12月末までに申し込みして手元にカードが無いとダメですか?

それとも、カードは届いてなくても期限までに申し込みを済ませておけばマイナポイント貰えますか?💦
子供のも一緒に作ると子供のポイントも私のPayPayで貰えるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12月中にカード申し込んで
2月中にポイント申請すればいいですよ

ママリ

マイナンバーカード申請期限自体が来年2月末までに延長、
さらにマイナポイント申し込み期限ももっと先になるとのことなので、最悪今年中にカードの申請できなくても大丈夫です!

優龍

今のところカード申請もマイナポイント申請も
2月末までですよ

ママリ

マイナポイント事業は延長されましたよ😃
2023.2月末までにカード発行の手続きを行い、2月末までに付与申請すればポイントがもらえるようになっています。

カードが手元にないとマイナポイント付与申請は出来ません💦

1人1キャッシュレス決済の準備が必要です。主さんの分をPayPayでもらうなら、お子さん用に他のものを何か考えて準備しなければいけません。