※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
子育て・グッズ

10ヶ月間の授乳ライフを振り返り、卒乳した喜びと寂しさを感じる母親の気持ちです。

本日卒乳いたしました👶
誰にも言えない気持ちをここに綴らせてください笑

断乳は自分も娘もしんどいかな、、と思っていたので 
自然に卒乳できてよかった反面、あまりにもあっさりすぎてなんだか私が卒乳できてない気分です。笑
10ヶ月間あっという間だったな。
初めはお乳が出なくてたくさん悩んだな。
痛くて気持ちもしんどくて泣きながら必死で授乳したなあ〜。
何度も切れたり血豆になったりして私の乳首も随分と逞しくなったな。
何度乳腺炎になったことか〜つらかったな〜。
娘、一生懸命お乳飲んでくれてありがとな〜。
必死にお乳にかぶりつくの可愛かったな。
急に寂しくなってきたなぁ🫠w
10ヶ月間本当にありがとう、色々な出来事ひっくるめて初めての授乳ライフ最高に幸せだったよ!!
これからも最高に楽しい毎日を一緒に過ごしていこう。
そんでとりあえずお疲れ、アタイ!
娘の成長が嬉しくもあり、寂しくもあり、、、
母親って、育児ってなんて贅沢なんだろうか。
しんどい事もイライラする事もいっぱいあるけどそれひっくるめて贅沢だ、幸せだ。
こんな私を母にしてくれてありがとう。
このうえなく幸せだよ〜!!!!!

コメント

だみあ

卒乳おめでとうございます㊗️
私はディーマー気味だったので授乳が辛いことが多かったながらも、同じくらいまで続けていました。あんなに辛かったのに、卒乳してから「あれ?もう一生この子に授乳できないんだ…」と寂しさが込み上げてきました( ; ; )
成長ですよね。本当に、日々少しずつの成長が寂しくて、嬉しくて…🥹

• まる🐣

まる🐣

コメントありがとうございます!
    ほんとですね、、、このなんとも言えない寂しさ🤣
    思い出が美化されてます笑
    どんな瞬間も大切にしていかなきゃと改めて感じました😌

• 12月25日
🐥

明日で半年になる娘を完母で育てています。
読んでいて涙が出ました🥲🥲

はじめのうちは首肩がバキバキになるほどしっかり娘を見ながら授乳していたのに、慣れてきてここ数ヶ月はついスマホをいじりがちです。
でも、あっという間ですよね。。

『必死に飲んでくれてる姿をもっと見ておけばよかった』と後悔しないようにしたいと思いました。

10ヶ月間お疲れさまでした😌✨

• まる🐣

まる🐣

毎日お疲れ様です😌
    わかります!私も授乳に慣れてきた頃からスマホ見ながら授乳は休憩時間になってました🤣
    なんなら最後の授乳もバッチリスマホいじってたので今思えば少し後悔してますw
    残りの授乳ライフ楽しんでくださいっ💕

• 12月25日
雪見だいふく

今日まで毎日の授乳、本当にお疲れ様でした!10ケ月で卒乳、早いですね😊
私も息子の時に、あっさり卒乳だったのでお気持ちわかります😂
娘はどうなるかわかりませんが…
乳腺炎もなりました💦
切れたり、血豆になったりは頑張ってきた証ですよね!
もっと吸って良いのにな〜って思うし、抱っこされて一生懸命飲む横顔が本当に愛おしくてたまらないですよね❤
授乳なくなって寂しいですが、これからもお子さんの成長を楽しみに一緒に過ごしていってくださいね😊

• まる🐣

まる🐣

思っていたより早くて驚いております😳
    強くなった乳首を見るとあの痛みと戦ってきた自分を褒めたくなります笑笑
    私ももし第二子が来てくれたらまた授乳ライフ楽しみたいです🫢
    これからも色々な事があると思いますがいい事悪い事含めて楽しみにして過ごしていきます💕

• 12月25日
はじめてのママリ

わ〜😭10ヶ月間、お疲れ様でした!💕
読んでてうるうるしちゃいました🥺
私も現在完母です…!
4月から保育園なのでその前には断乳しなくちゃな〜と思いつつも寂しくてできてないです🥹

• まる🐣

まる🐣

ありがとうございます!
    私も4月から保育園の予定なので早めに断乳、、とは思っていました😅
    案外寂しくないな〜と思ってましたが今になって急に寂しくなってます笑
    お乳飲む姿可愛すぎますもんね🫢
    来る日に備えて残りの授乳ライフ楽しんでくださいね!!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳なんてあるんですね…!!
うち2歳2ヶ月までかかったので笑🤣
お疲れ様でした!!
詰まったり…切れて激痛だったり…めちゃくちゃ大変ですよね母乳😭
これからは何も気にせず飲み食べできますね✨

• まる🐣

まる🐣

ほんとーーによく食べるのとあまりおっぱいに執着がなかったから少し早いのかな?と思ってます🙄
    2歳までは長き道のりですね、、!でも沢山ママさんからの愛情もらえてお子さんはラッキーです!笑
    卒乳とクリスマスを言い訳に暴飲暴食させていただきました。笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ食べてましたがおっぱい大好きだったみたいです笑。
    2歳過ぎてたので『おっぱいくーださい』『あーおいしかった!』って言われてました。笑
    いいですね~暴飲暴食!!😁笑
    わたし二人目来月出産ですけどまだつわりひどくて食べれなくて💦
    産んだら暴飲暴食します!

• 12月25日
  • まる🐣

まる🐣

わあああ、お話できるようになってからのおっぱいタイム可愛すぎです、、、🥺‼︎‼︎
    おいしかった!って言われたかったな〜🤣笑
    うーーそれはなんておつらい😖
    無事出産終えられたら好きなものたらふく召し上がってください🥺
    それまでお身体に気をつけてくださいね、、、😖!

• 12月25日