※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

この前も質問させていただきましたが、、、年末年始非常識と思われても…

この前も質問させていただきましたが、、、
年末年始非常識と思われてもいいので義実家には行きません。そのことで何度も旦那がしつこいです。
とにかく義父が嫌いです。デリカシーなさすぎて、、、
妊娠中も太り過ぎ!相撲取るがなど言われました🤣←こんなの序の口まだまだあります!
なので旦那にひとりで帰って?ってはなししてるんですが年末年始夫婦別々に過ごす家庭いらっしゃいますか??
私は子供たちを連れて実家の集まりに参加する予定です!
そこで旦那はひとりじゃ帰りたくない、、子供は俺が連れて帰る!としつこいです。対して見てないくせにふざけんなよ。別べつ過ごされる方子供はどのようにしてますか💦?

孫差別もされたり、酒癖も悪かったり、殺すなど言われたりほんとに関わりたなくて絶縁したいんです、、、
できれば悪影響なので子供たちも関わらせたくなくてあせ

コメント

はじめてのママリ🔰

義父のその発言、クソすぎますね😂
そんな発言されたら孫に会わせねーよって感じです😂

そんな感じなら義実家に行きませんね🥺
私が今は育休中ですが、仕事がアパレルなので働いてる時は年末年始仕事です!
なので旦那だけ実家に行ったりしてました😂
来年はめんどくさがっちみ旦那も義実家に行かないかもですが、別々で全然あり派です🙆‍♀️

  • えな

    えな

    わたしが心狭いだけじゃないですよね🤣金持ち自慢もうざくてうちの親を見下した発言とかしてくるのでほんとイライラします🤣

    全然あり!って意見頂けて心強いです🥹🥹周りは嫌いだけど我慢して行くっていうのが多くて私心狭いのかなと思いつつも関わりたくなさすぎて😂子供行きたがったりしますか🥺?

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ありだと思います🙆‍♀️
    子どもが産まれるまでは問答無用で別々でしたし、挨拶とかもしてませんでした😂笑

    今はまだあまりわかってないので大丈夫ですが、もし大きくなって行きたいと言い出したら、、
    旦那次第ですね🤔
    旦那が1人で子ども見れるくらいのレベルになっていて、安心して任せられるならありですが😂
    無理なら無理!と言います!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

母方の祖父が亡くなってから祖母が1人になってしまうからか、父方の祖父母の家にチョロっと顔だけ出して父は自分の実家、母と私たちは母の実家、でしたよ。

そんな感じの義父だと顔すら出したくないですね。旦那さんもそんなに言うなら絶対的にフォローしてほしいですよね、言われたりしてること旦那さんは承知でしつこいんですか?

  • えな

    えな

    そうだったんですね!嫌いだけじゃなくてそういった事情の方もいて必ず夫婦家族で!に捉われなくてもいいですよね!!

    はい!絶縁したいです。
    旦那はフォローはしますが、基本的には義父の言いなりで義父嫌いになってから旦那に対してもイライラします。
    たしかにうざいけど関わらないは非常識!ありえない!親が可哀想などしつこいんです、、

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いなりならダメですね…
    まぁ旦那さんの、家族で実家に顔出したい気持ちもわからなくはないですが。無視でいいんじゃないですか?笑

    • 12月25日
ままり

昨年も今年も、そして来年も義実家行きません!
うちは夫婦それぞれ自分の実家に行きます☺️
子どもは夫1人で見れないので私側です。
義父がアル中状態だったり、エアコンなかったり(冬はストーブ、夏は扇風機)、トイレが家の中になかったり(外に別であります…)で乳幼児が過ごせる環境でないので…。

こどもが1人のうちは結婚して年数も浅いし、気になって行ってたんですが、2人目生まれてからは行くのやめました。義父と折り合い悪いので…。正月どころか音信不通です。

  • えな

    えな

    アル中ほんと嫌ですよね!酒って人を変えますよね。そして言ったことも覚えていなかったりしてほんとむかつきますよね💢

    音信不通が楽ですよね!
    私も連絡先着信拒否にしてから消しました。笑

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    言ったこと覚えてないのわかります!!😡酔ってたから仕方ないみたいになる空気嫌すぎます😫アルコール飲んでたら何しても何言ってもいいとかおかしい!自分は知らないかもしれないけど普通に被害受けますよね…!

    • 12月26日
ママリ

うちは今年から行きません!😂今年の春に揉めて、そこから音信不通です😀ご近所ですが、2人目は見せてもないです笑 延期してた結婚式にも呼ぶ気もないです🤣
旦那は親なので関わりたいならそちらでどーぞ。でも孫差別する義母たちに子供は合わせないので。と伝えてあります!
たいして子供みないのに連れて帰る!とか大口たたかれるのイラッとしますね(人の旦那さんにすみません)。そんな、悪影響しかなさそうなところに連れて行きたくもないです!

  • えな

    えな

    うちと全く同じです!笑
    私も今年から行きません!笑い 
    結婚式呼ばないことにたいして旦那さん何か言いますかー??
    孫差別うざいですよね🤣うちもされます!義妹の子供はイケメンらしいです。笑←どこが?って感じですが🤣うちの子に対しても息子にばっか顔が可愛い可愛いで娘の前で発言したりするのでほんとに不愉快です。顔でしか判断できないって自分の容姿は完璧たんですか?って言いたいです。でぶなくせに💢

    全く同じすぎて読んでてスッキリ感半端ないです🤣🤣

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信しちゃいました🙇‍♂️

    • 12月26日
ママリ

全く同じなのですね🤣嫌になりますよね〜!
旦那は私と義家族(義父が他界してて女ばかり)の板挟みがしんどくて(あとからどちらからも愚痴を言われる笑)、結婚式呼ばないことには賛成してます🤣
孫差別うざいです!しかも、うちはまだ義妹に子供産まれてないという笑 結婚もしてなかった当時から、娘の子の方が絶対可愛いからそっちにお金かけたいと言われてました🤣なので、お年玉もきちんともらったことないです!来年2月に産まれるらしいのではっちゃけてるの目に浮かぶので、ほんと近寄りたくないです笑
容姿を言うのとか、低レベルで教育上も良くなくてほんと嫌ですよね😑うちもよく、友達の容姿批判とかしててしらけてました💩

はじめてのママリ🔰

殺す?!?!
他のこと全てに目を瞑ったとしても、その一言があった時点で絶縁確定、二度と孫も会わせません。
冗談であっても、いい大人が嫁に来た女性に言う言葉ではない😡
旦那さんの、俺が連れて帰るもうっざいですね😇
そんな親に、自分なしの状況で会わせるなんて絶対嫌です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方への返信みましたが、子供の容姿のことを、子供の前で言われたら、水ぶっかけるかぶん殴るか、どちらかする自信あります😇😇

    まじくそうざいですね!!!!!!!(言葉悪すぎてすみません🤣)

    • 12月26日