※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

同僚が予防接種について否定的な発言をしたため、モヤモヤした気持ちになりました。家庭ごとに考え方が違うことを尊重すべきです。

旦那さんの同僚の方とお話をする機会があり、ひょんに育児の話になって。

「子供に予防接種をしている?」と聞かれ、私の中ではなんのためらいもなく「赤ちゃんの頃から接種していますよ。」と答えると

「わぁ…子供が可哀想。うちは予防接種しない派だから。あんなの毒だし。」との返しが。

世の中、予防接種にたいして賛否両論があることくらいは知っています。しかし、接種している人に対しての言葉ではないとゆうか。

家庭それぞれじゃありません?

その人の人間性にドン引きしちゃいました。

どう思います?

モヤモヤしながら帰りをあとにしました( ・᷄ὢ・᷅ )

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人なんだなって思うだけでそれ以上はなにも思いません○

maaaa。

ほんとにそーゆー人いるんですね!!むしろ子供を守るためにするものではないのか…と思いますが😅
わざわざ聞いておいてその返し…なら聞くなよって思います😅

はじめてのママリ

モヤモヤします😅
打たないなら打たせなくても良いと思いますが、可哀想とか何?って感じです😅
そんなこと言う必要ないですよね😵
同じくドン引きします😅

ひろ

心のうちで思UNOは自由ですが、面と向かって言うのはどう考えてもマナー違反というか、なんなら喧嘩売られている?とおもいますね😂
しかも世の中の大抵の人は予防接種打ってるわけですから、そう返す気満々だったとしか思えませんので、喧嘩売られていると見なし、今後関わりませんね😇

• ひろ

ひろ

謎の誤字ですみません😂

• 12月25日
和三盆

普通はそんなこと言ってこないので、その方は普通じゃないんだなと思ってスルーします。
経験上、そういう「うちは○○だから〜」アピールしてくる方は大抵「中途半端」です。

はじめてのママリ🔰

色々な方がいるんですね。
会話も気を使いますね。