※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがフォローアップミルクをやめて水やお茶をあまり飲まない。フォローアップミルクを続けるべきか悩んでいます。また、いつまで哺乳瓶を使っていたか気になります。

1歳1ヶ月の子どもなんですが
昨日からフォローアップミルクをやめたのですが
水やお茶を一日トータルで150mlしか飲みません。

ご飯は3食きっちり食べています。

ジュースはまだあげるつもりはないのですが
水やお茶を飲まないのであれば
フォローアップミルクを続けてあげるべきでしょうか?

後、いつまで哺乳瓶を使っていましたか?

コメント

ママリ

フォロミは水分補給としてあげてたわけじゃないので水分摂取量では決めてませんでした。
フォロミは1歳までで、哺乳瓶は10ヶ月まででした

yu

うちの子もお茶や水をほぼ飲まなくて、、ちょうど夏場で脱水が怖くて、脱水になるよりいいかと思い、ジュースを薄めてあげてました😅

1歳なると牛乳が飲めるようになるので、牛乳を15時と寝る前に100mlほどあげてました。牛乳は飲みませんか?🤔あとは食事に汁物を必ずつけてます。

今は1歳5ヶ月ですが、相変わらず家ではお茶はほとんど飲みません😇100も飲んでる?って感じです。諦めて休みの日は牛乳や幼児用ジュース1パックあげてます。
保育園ではお茶飲んでるのかもしれませんが。

ちなみに哺乳瓶は1歳頃までですかね。ミルクやめたタイミングでストローに変えました。